FC2ブログ

プロフィール

とどすぺ

Author:とどすぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

散歩?6とど?

ども、お腹の調子が少しはよくなったとどすぺです。
太田胃酸が効いたのか少し調子よくなった模様☆
今日のお昼はとんこつラーメンを食べれるぐらいでした!

元々お腹が弱いのでとんこつは必ず食べた後は、
お腹の調子が悪くなってしまうんですが今日は大丈夫だったな?♪
まぁこってりでもなかったんで大丈夫だったんだと思いますけどね。
塩とんこつだったようです。

前から気になってた最近できたラーメン屋でした。
カウンターしかない小さなラーメン屋だったので
席はすぐ埋まってる状態でしたね。
店主も威勢のいい感じの中に物腰が柔らかい感じだったかな。
女性スタッフがいたので多分夫婦でやっているような感じでした。
なかなか接客もよかったし気遣いもよかったので雰囲気は合格でした。

で、味の方は「うまい!」って感じではなかったですね(^^;
まぁ不味くはないので普通かな?。
麺は細麺で少し芯がある感じだったので好きな感じでしたけど。
チャーシューは分厚くて食べ応えはあったけど味はまぁまぁかな。
総合的には悪くはないんですよ?
ただおれの好みの味ではなかったって感じです。
メニューには味噌とこってり醤油があったので次回は味噌にしようかな。

隣のお客が話してたのを聞き耳立てて聞いてたんですけど(^^;
「ここはやっぱ味噌でしょ!」って言ってたので
味噌は美味しいのかも!
ってことで、また機会があれば味噌にチャレンジしたいと思います。
値段も普通だったので可もなく不可もなくと言ったところですかね

昔はラーメンにはまってたのでいろんなとこに食べに行ってたんですよ。
で、自分の中でNo.1だった店の味が変わって裏切られてから
探究心がなくなったというか「もういいや!」って感じでしたね・・・
周りもラーメン特集を組むようになり個性派とかお家系とか、
なんだかみんながラーメンブームみたいな感じだったので、
自分で探求する意欲がなくなった感じもありましたね。
冷めちゃったってやつです(笑)
でも最近はまた気になってきたのでたまに食べますけど。
まぁ当たりはなかなかないですが

で、その後は大好きなデザート探しのお散歩です!
もちろん仕事中に(笑)
明日はそのデザートについてお知らせしたいと思います。
2件も寄っちゃった

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■ビアホールの日
 ビアホールチェーンのサッポロライオンが制定。 1899(明治32)年、東京・銀座の新橋際に、現存する中では日本で最も古いビアホール「ヱビスビヤホール」(サッポロライオンの前身)が開店した。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

とどすぺカレンダー
リンク
FC2ブログランキング