FC2ブログ

プロフィール

とどすぺ

Author:とどすぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のランチはぼっかけオムそば?77とど?

ウキウキフライデーなとどすぺです。

やっぱフライデー金曜日っていいですね(笑)
明日から休みですから無駄にハリキっちゃいます

てか仕事では全然ハリキってないんですけどね

最近はまったくやる気が出ない状況で困ったもんです。
まぁやる気に関しては出したことないですけど(^^;
でもやることはやって抑えてるんで評価は高いんですけど

って言うのも、なんだか派遣なんで業務内容が変わる匂いが・・・
どんどんノルマが課せられるような内容になりそうな気配で、
来年からは変わるかもしれないと小耳に挟みましてね。

「おいおい!そんな話は聞いてないよ?!」
って心の中の叫びが

営業色が強くなるなら辞めるつもりなのは言ってあるから
別に怖いもんはないんですけど今が居心地いいんでね。

こんなに楽して稼げる仕事もそうないので(^^;

でも営業色が強くなると結果を見せないいけないので
サボる訳にもいかなくなる。
そうなると働かないといけないじゃないですか??
それはちょっと困るのでもう辞めちゃってもいいかな?って感じです

この発言は普通ならありえないですけど(笑)

人間楽しちゃうとちょっとやること増えると嫌になるんですよね?・・・
困った生き物です

まぁまだ分からないんですけど遅かれ早かれ
そうなるような気もするので今から心構えはしてみちゃう感じですね(>д<)

そんなかんなで今は全くやる気が出ないのです。
半分以上辞める気満々ですから(^^;

もうここまで来たらあとはランチしか楽しみがないじゃないですか!(笑)
って大げさですけど、ランチは楽しいですね。
最近あんまり開拓してないので、久しぶりに気になるお店に行ってみました。

立川の駅中にあるんですけど、
『長田本庄軒』って言う焼きそば専門店です。

前から気になってて入りたかったんですけど、
いつも並んでて待ちたくなかったので見送ってました。
でも今日はあんま並んでなかったので意を決して入ってみることに!

もう匂いがたまらんのですよ!
焼きそばのソースの匂いが食欲をそそりますよね♪

で、焼きそば食べる気満々だったんですけど、
“オムそば”が眼に入ったのでそっちにしちゃいました。
注文したのがこの“ぼっかけオムそば”
ぼっかけオムそば
これだとちょっと分かりづらいのでこちらも↓
ぼっかけオムそば宣伝写真
ぼっかけオムそば

美味しそうでしょ?
ソースとマヨネーズと青のりはお好みで。
まず全部かけちゃいますけどね☆

麺は太くてしっかりしてる感じで味は濃い口のソースです。
卵焼きは内側はとろとろの半熟です。
これがなかなかいいんですよ!
食べ応えありましたね。

これは『中』っていう普通盛りのやつです。
隣の客3人組が『メガ』ってのを頼んでて、
見てびっくり!!
ちょー特大盛りでまさに『メガ』
写真撮ればよかった(^^;
今度機会あればお見せしますね。
絶対に持てない(笑)

で、ここでこの“ぼっかけ”って言葉なんですけど知ってます?
おれは知らなかったんですけど、神戸の人は知ってますよね。

「牛スジ肉・こんにゃくを甘辛くじっくり煮込んだ神戸下町の家庭の味」
のことを指すんだそうです。

確かに焼きそばに入ってました。
なかなか食感が良くてコラーゲンを感じました♪

屋台の焼きそばって感じではなくて新しい感じで新鮮でした。
味が濃いのでお好み焼きに近いかも。
でも美味しかったですよ?

チェーンみたいなのでよかったら食べてみて下さい。
ちなみに“ぼっかけオムそば中で680円”
“ぼっかけ焼きそば中で550円”なのでリーズナブルかも。

また違うの食べに行ってこよっかな。
あ、ちなみにこの『長田本庄軒』を運営している会社は
釜揚げうどんで有名な『丸亀製麺』も運営しているので商売上手かも

美味しいもの食べると元気が出ますね!
これからも美味しいもの求めて仕事そっちのけで歩き回るぞ?(笑)

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■ボスデー
 1958年(昭和33年)10月、アメリカのパトリシア・ベイ・ハロキスが会社を経営していた父親のために、経営者と部下の関係を円滑にしようとボスの日を提唱。アメリカ商業会議所に登録したことが始まり。この日は仕事上のボスをランチに招待したり、プレゼントを贈ったりする。日本でも4月のセクレタリーデーのお返しとして次第に知られるようになった。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

とどすぺカレンダー
リンク
FC2ブログランキング