FC2ブログ

プロフィール

とどすぺ

Author:とどすぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

散歩2?7とど?

今日も暑くてバテぎみのとどすぺです。

昨日の続きになりま?す。
てか、ラーメンの写メを撮ってたのに載せるの忘れてました(^^;
塩とんこつラーメン

こんな感じです。
まぁいたって普通な感じですけど
味玉は半熟でとろとろな食感でしたが味は薄い感じでした。

とま?ラーメンはこんなとこです。

で、デザート系ですが、
このラーメン屋の近辺をブラブラしながら散歩がてら散策していると、
お菓子屋さんがあるではありませんか!
まずは洋菓子店。
入る前に気になったのが「卵チーズケーキ」の広告。
で、早速中へ。
まずは「卵チーズケーキ」を物色して(なるほど?)と心の中でうなずき、
隣に目をやるとケーキ各種。
これはいたって普通な感じであまり惹かれず

後ろを振り向くと何やら試食があるではありませんか!
これは頂かない訳にはいかないのでいただきま?す
2種類あったので両方頂き麦茶まで頂く(笑)
饅頭に近い食感で洋菓子風といった感じかな。
オレンジが入っていたのでさっぱりした感じでまぁまぁかな。
で、それ1つお買い上げして、やっぱり「卵チーズケーキ」
1個100円だったので2つお買い上げ。

で、後で食べてみたらなかなか美味しかった♪
柔らかいチーズケーキで卵のコクが強い感じかな。
てか、そのまんまな感想ですがこの手の味は似たり寄ったりです(^^;

まぁ値段の割にはよかったのでご馳走様でした。

そして更にブラブラして2件目のお菓子屋さん発見で、
次は和菓子屋さん!
個人的には和菓子が好きなのでちょっとウキウキしながらいらっしゃいました?(笑)
ここでまず目に付いたのは「かりんとうの饅頭」??
何やら聞きなれない不思議な饅頭です。
見た目は黒糖饅頭で焦げてるような色で艶光してました。

これも試食があったので早速頂きま?す。
お茶も頂いて・・・またかよ!(笑)

ん?ん?「かりんとうですね?!」とつい口にしてしまった(笑)
だってホントにかりんとうの味がする黒糖饅頭なんだもん!
これにはなんか不思議な味と食感のマッチングでびっくり!!
がりがりしたくなる味だけど食感は饅頭!
でもまぁまぁ美味い。
基本甘いのが好きなのでなかなかの甘さで良かったな

ちょっと気に入ったので8個入りをお買い上げ?。
後でパクパク頂きました。
まぁ1回食べればいいかなって感じですけどね

とま?こんな感じで仕事中に散策して、
美味しいもの発掘の為に奮闘していた訳です(笑)
外回りの特権なんだからいいじゃ?ん(^_-)v

これからも美味しいものへの探求は続けるとどすぺであった☆(笑)

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■タクシーの日
 1912年(大正元年)この日、東京・有楽町五丁目一番地(数寄屋橋付近)に日本初のタクシー会社「タクシー自動車株式会社」が営業を開始したことを記念して、東京乗用旅客自動車協会が1984年(昭和59年)に制定した。当初はT型フォード6台での営業だった。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

とどすぺカレンダー
リンク
FC2ブログランキング