FC2ブログ

プロフィール

とどすぺ

Author:とどすぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

前立腺炎って何!???63とど?

ども、肌寒いとどすぺです。

この『前立腺炎』でこんなに引っ張ることになるとは(^^;
なんか書きたいことがいっぱいあると困ったもんですね(笑)

過去を振り替えってみると、
10代の時に「膀胱炎」って診断されたことがあったんですけど、
それって「前立腺炎」だったんですかね?・・・

その説明をしたら泌尿器科の先生いわく
「男性は膀胱炎にはほとんどかからないから前立腺炎っだったのでは」
と言われてしまいました。
内科じゃなくてちゃんとした泌尿器科で診てもらうべきですね(^^;

まぁそんなかんなで結果です!!
今にも心臓が飛び出しそうな状況で、
まずベッドに横になって下さいみたいな・・・
(「早く結果教えてくれ?!」)って思いつつ横に。

で、その時に「尿検査の結果は陰性だったから」
と天使の声が(笑)

いや?良かった!良かった!良かった!

もう涙チョチョ切れるかと思いました。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

でも安心は出来ない!
尿の癌検査は完璧に結果が出る訳ではないのでエコーで見ないとのこと。
で、エコー検査です。

またもやドキドキ

まずは膀胱、腎臓って感じで見てもらいました。
「特に変わったことはないしポリープみたいのも見つからない」
とのことでした。

いや?良かった!良かった!良かった!

これでホッと一安心
エコーで見た感じはキレイだそうです。

ただハッキリした原因が分からないのでおそらく「前立腺炎」だろう、
とのことなのでもう少し薬を飲み続けてということになりました。
また半年後にでも検査してみましょうということで大事には至りませんでした。

ちょっとハッキリ分からないのもしっくりこないですが、
長時間の飛行機での座りっぱなしが原因ではないかとのことです。

なので座りっぱなしで仕事をされてたり海外旅行の際にはご注意を。

今回の件でいろいろと調べたので知識が付いてよかったです。
少し気にしながら生活できますし予防にもなるのでね。
食生活や生活リズムなども関係しているので見直さないとです

まぁすべてのことにおいて言えることだと思いますけどね。

皆さんも健康管理には気をつけて頂いて安心して生活されることを望みます!

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■スヌーピーの誕生日
 1950(昭和25)年、チャールズ・シュルツ作の漫画『ピーナッツ』がアメリカの新聞7紙で掲載を開始しました。 飼い主のチャーリー・ブラウンもこの日が誕生日となった。ただし、スヌーピーが登場するのは2日後の10月4日号から。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

とどすぺカレンダー
リンク
FC2ブログランキング