FC2ブログ

プロフィール

とどすぺ

Author:とどすぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

歯科医院に通院したくなるなんて・・・??31とど?

ども、昼間で寝てたとどすぺです。
てか、サーバーのエラーかなんかでアップされてないから
1から書き直しです

で、寝るのが遅かったというか朝早かったというかで昼間で寝ました(^^;
いや?久しぶりに無駄に寝ちゃった感じです。
最近は5時間寝たら起きちゃうんですけどね?(笑)
こりゃ?歳ですな

でも寝不足だったり疲れてたりすると歯がうずくというか、
歯茎に違和感はありますね。
やっぱ歯は治っても歯茎とか全体的な完治は難しいんでしょうね。
いつ歯茎が腫れてくるかちょっと不安はありますけど・・・
でもほったらかしにしてた時に比べたら天国のような毎日です♪

だって普通にものが噛めますから(笑)
あまり気にしないで両方の歯で噛めるなんて幸せですよ??

まぁ硬いものはちょっと難しいんですけどね

で、ここまで良くなった経緯というのが前回からの続きです。

まず一番痛みのある歯を治療していくことになるんですが、
その前にちゃんとレントゲンを撮って画面上で見せてくれます。
親切にどんな状態なのか説明してくれて、
どんな治療になるのか簡単に説明してくれます。

2本ぐらいは抜かないでなんとか残しながら治療しましょうとなり、
1本は抜かないとダメかもしれないとなり、
残りの歯も神経は抜かないで大丈夫そうとのことでした。

ほっ・・・

まずは麻酔をしないで治療をしていくことに。

実は以前に違う歯医者で根っこの治療をされた時に、
何の説明もなくグリグリされてチョー痛かったんですよ。
それがトラウマみたいになっちゃったんでビクビクは直らないです(^^;

だから信頼してても緊張はなくならないですね。
いつ激痛が来るかビクビクしてます

でも麻酔なしで治療しても痛くない!

ん?痛くない!

ホントに痛くない!!

いや?びっくりです!
だってホントに痛くないんですから♪

ちゃんと説明してくれるし様子みながら治療してくれて、
治療のイメージが出来るようにやってくれますからね☆

『いい歯医者ってこうなんだな?』
って思いながら1本目はそのうち終了。

毎週治療が出来るので1ヶ月ぐらいで終わりました。
だから楽でしたね。

さ?ここからです!
2本目からの治療が難所です。
なんせ両方とも膿んでますから

どんな治療になるのかお手並み拝見です(笑)

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■富士山測候所記念日
 1895(明治29)年、富士山頂に野中測候所が開所した。大日本気象学会の野中至が私財を投じて建設したもので、現在の気象庁富士山測候所の前身となった。気象庁による常駐観測は2004年10月に終了し、以後は自動計測のみとなった。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

とどすぺカレンダー
リンク
FC2ブログランキング