FC2ブログ

プロフィール

とどすぺ

Author:とどすぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームシアターで映画気分!パート3?26とど?

ども、今日は一日中眠かったとどすぺです。

なんだかすっかり秋の気配ですね?。
カラッとしてる気候で蒸し暑いというよりかは涼しい感じが・・・
朝方とかちょっと肌寒かったりしません?
虫の声も聞こえるし秋の空だしコスモス満開だし(^^;

今年は夏が短く秋が流そうですね。
まぁ農作物やら経済にかなりの影響があるらしいですが・・・

こんな気候だと体もついてくのがやっとで疲れますよね。
だから眠気が増して寝ても寝ても眠いみたいな(__)。。ooOZZZZ
だからこんな時は迷わず昼ねです!(笑)
仕事しろよって感じですよね

でもおれには寝てる時間などないのです。
なぜなら、ホームシアターをセッティングしなくてはいけないからです!
眠気なんてすっ飛んじゃいます!
セッティング始めたら止まらないし誰にも止められないですから(笑)

それで22日に到着してホームシアター見参です!
早速箱から全部出して、まずスピーカーの位置を決めます。
そしてケーブル類をTVラックに通したり配線を考えながら、
アンプに接続するだけまでの準備をします。
これもなかなか悩む作業なんですよ(^^;

もりろん最初は動作確認だけなので仮でセッティングです。
音と映像がちゃんと入出力されているか確認して
初期不良がないかどうかチェックします。

問題なし!

じゃ?実際にBDの映画を流してみて、体感してみましょう♪
(※BD=ブルーレイ)

アクション映画を再生。
ドン!ドカーン!チュドーン!ガシャーン!ドカ!ババババババッ!
とま?迫力あるシーンが大迫力のサウンドと共に飛び出してきました!
「気持ちい?!」って快感を覚えまして最高でした
しばらく見入ってしまいました

最後まで観ちゃう勢いだったので心を鬼にして停止して、
セッティングへといざなわれて行ったのでした(笑)

「もうこれで完璧かな!」と思って、
いろいろと音場プログラムを試してみて楽しんでました☆

が、しかし!
そうは問屋が卸さない!
なんと、“Wii”が映らないではないか?

いろいろとプログラムを変えたりTV側もいじったりしても「?」って感じ。
こりゃ?ちょっと時間が掛かりそうだと思い、
苦渋の決断でしたが到着日の作業はそこでやめです。
ちょっと調べてから明日以降にやろうかなと

他にもいろいろと構想中のセッティングがあったので、
それを交えながら問題点を解決していくかなと♪

着々と思い描いていたセッティングが形となっていきました。
さてさて、どうなるんでしょうかね?・・・
乞うご期待!(笑)

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■即席ラーメン記念日
 日清食品が制定。 1958(昭和33)年、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売した。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

とどすぺカレンダー
リンク
FC2ブログランキング