FC2ブログ

プロフィール

とどすぺ

Author:とどすぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

電動シェーバーの剃り心地?17とど?

ヒゲが濃いとどすぺです。

いや?今日はぐ?たらな1日でした。
外はかなりいい天気で暑そうだったのでひきこもりでした(笑)

いい天気だったのでどっか出掛けたかったんですけど、
なんだかいろいろと家のことやってたら出るタイミングを逸してしまった(^^;
完全ひきこもりしてしまいましたよ

まぁたまには疲れを取る為にぐ?たらもいいかなと・・・
でも意外とぐ?たらも動かないから変な疲れで、
寝付かれなかったりするんですよね

こんなことしてるから肌がこんがり焼けずに白いまんまなんですよね(笑)
まぁ肌が弱いので日焼けしたら大変なことになるからいいんですけど。
マジ火傷状態ですからね

肌が弱いからかなんなのか毛深いのも悩みで、
ヒゲの濃さには困ったもんですよ!
肌が弱くてヒゲが濃いと、ヒゲ剃るとヒリヒリですからね(>_<;)

長いこと悩まされてますね。
今はT字を使っててお風呂の時にヒゲを柔らかくして剃ってます。
相当温めてヒゲを柔らかくしないと血を噴いちゃうので(^^;

深剃りは抜群なので気に入ってはいるんですが、
必ず朝風呂でヒゲを剃らないと1日持たないんですよ。
だから寝坊しちゃった日は大変!

「こんな時は電動シェーバーがあればな?・・・」
っていつも思ってたんですね?。

でも、昔安いやつを使ってたことがあったんですが深剃りはいまいちだし、
ヒリヒリして痛い記憶しかなかったので気が進まなかったんですよ。
ただ何年も前だったので今はかなり進化してるのでは?と思い、
いろいろと口コミなんぞを見て調べた結果、物欲が・・・(笑)

いかんせん、家電大好き人間なんで新しい機能とか見ちゃうと欲しくなる!
もうスイッチONです(笑)

で、量販店で試し剃りも出来るようだったので剃ってみると、

意外とヒリヒリしない!

深剃りは慣れないと難しいらしいのでいまいちって感じでしたけど、
思ってたよりはなかなかいいかもって感じです。

ちなみにいろいろなメーカーから出てますが、
肌が弱い人にオススメはフィリップスだそうです。
唯一の回転式で刃が直接肌に当たらないのでいいのだとか。
なんで、試したのはフィリップスでした。

じゃ?後はどのモデルがいいのか!ということになるので、
カタログなどを見ながら戦闘モード突入です!(笑)

それで我慢出来ずに有楽町のビックカメラですよ!

じゃ?何をゲットしに行ったのかはまた次回にでも

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■女子大生誕生の日
 1913年(大正2年)、東北帝国大学が日本で初めて、女性に門戸を開放した。これによって黒田チカ、牧田ラク、丹下ウメの3人がこの日に合格した。なお、帝国大学の入学時期は、1920年(大正 9年)までは 9月であった。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

とどすぺカレンダー
リンク
FC2ブログランキング