プロフィール

とどすぺ

Author:とどすぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



前立腺炎って何!??61とど?

どもども、ご無沙汰なとどすぺです。

タイトル見てお分かりの通り、体調不良でした(^^;
てか、海外旅行中からおかしかったんですけどね。

まぁ結論から言うとたいしたことなかったみたいなんで良かったですけど。

でもずっと検査結果が出るまでは不安で不眠症に襲われてました。
なんで、ブログも手をつける気がしなくて・・・

という訳で、この『前立腺炎』って何?
って感じなんですけど、泌尿器系って分かりづらいです

人目見て分かる症状は“血尿”です。
で、この症状は男性だけに出ます。
てか、当たり前なんですけどね!
だってこの「前立腺」って男性にしかないですから(笑)

なんで『前立腺炎』になるかというと、いろいろ原因はあるようです。
正直あまり分かっていないようなのですが、
例えば長時間座ってることが多かったり、ストレスだったり。

あとは慢性と急性で違うらしいです。
細菌が悪さしたり過去の治療不十分だったりとか・・・
性病からの発展もあるようです。
クラミジアンだったかな・・・

前立腺ってどこにあるかというと、
位置的には膀胱の下の方で睾丸と肛門の間ぐらいです。
なのでそこに負担があるとなるかもしれないです。

で、その症状なんですが、
急性前立腺炎は血尿、風邪の症状がないのに発熱したり、
頻尿、排尿痛、排尿障害などが主だそうです。

慢性前立腺炎は会陰部、下腹部、陰嚢(いんのう)部に鈍い痛みや不快感を感じ、
頻尿、残尿感、排尿痛などの症状があるようです。
精液に血が混ざるケースもあるようです。
それには細菌性と非細菌性のものがあるようなのでやっかいらしいです。

膀胱炎にも似ていて、更には膀胱癌にも似ているようです。

あの有名な松田優作はこの膀胱癌から転移して亡くなったようです。

じゃ?おれはいったい何の病気なの?
って感じで次回にまた説明したいと思います。

ひとまず安心して今は眠れてますけどね♪

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■クレーンの日
 日本クレーン協会とボイラ・クレーン協会が1980(昭和55)年に制定。 「クレーン等安全規則」が公布された日。 クレーン等の関係者が労働災害の防止について一層認識を深め、基本に立ち返って安全作業の周知・徹底を図る日。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

とどすぺカレンダー
リンク
FC2ブログランキング

