プロフィール

とどすぺ

Author:とどすぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



歯科医院に通院したくなるなんて・・・??32とど?

ども、今回もサーバーエラーで消えちゃったから1から書き直しのとどすぺです。

いや?せっかく力入れて書いてるのにアップされてないで消えちゃってるって
テンションダダ下がりですよね
まぁ無料でお借りしてるんでしょうがないですけど(^^;

なんとか気合い入れなおして頑張って書きまっせ?!
まだあんま見てくれてる人はいないですけど(自爆)

それで2本目の治療に入ります。
この歯はというか歯茎はヤバイ!

だって根っこが膿んでて歯茎がぷっくり腫れ上がってるんですから。
もう触っても分かるし見ても分かります。
こりゃ?重症でしょ?。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
治る気がしませんでしたからね・・・

で、さすがに麻酔なしでは根っこの治療は出来ませんでした。
奥に触れると痛いですもん。
でも麻酔しても膿んでるんで痛みがなくなる訳でもなさそうでして、
ちょっと不安になりながらも治療開始

あぁ?なんか書いてる今、思い出して歯茎がうずきます(笑)

やっぱり多少痛いです。
違和感がありまくりの治療でした。

この膿みだけは薬で抑えて治療していかないと治っていかないようです。
だから時間が掛かるのは覚悟してって感じでした。
もうホントに時間掛かりましたから

しかも多少ズキって痛い思いしながらの治療なんで肩凝る肩凝る
それでも優しく丁寧に治療してくれるので通い続けることはできました。

普通なら逃げ出してたかもしれないです(^^;

いろいろと薬を変えて様子を見ながら治療してくれて、
根気よく1本の歯に集中して治療しました。

しばらくしても、う?ん・・・何ヶ月かな?・・・
腫れは小さくはなるんですがなくならないんですよね?。
なんで先生も「もしかしたら歯茎を切って直接膿みを出すことになるかも」
って言われてしまいました。
でもそれは最後の手段なので頑張ってやってくれることに!

そうこうしているうちに変化が!
『あれ?小さくなってなくなってきてる!』

そうなんです!
薬が効いてきて腫れが引いて膿がなくなってきたんです!
気が付いたら痛みもほとんど感じられなくなってました。

「こんなに嬉しいことはない!」(分かる人には分かる名ゼリフです

やっと2本目の治療終了です!
いや?長かった(^^;

でもさすがに今まで何年間も歯が無かった状態で生活してたので、
しばらくは違和感が・・・今でもまだ違和感はあります。
硬いもの噛むとまだ痛いですしね。

でも普通に噛めるようになったので万々歳です♪
2本目お疲れ様でした?(笑)

しか?し!
まだ3本目の根っこ治療が待ってます。
これは腫れてないですが明らかに膿んでます・・・

ではその根っこさんはどうなったでしょうか??
次回をお楽しみに?♪

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■野菜の日
 1983年(昭和58年)に全国青果商業協同組合連合会が野菜の栄養価やおいしさを見直してもらおうと制定した日。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

とどすぺカレンダー
リンク
FC2ブログランキング

