プロフィール

とどすぺ

Author:とどすぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ホームシアターで映画気分!パート4?27とど?

ども、ブランチマックしたとどすぺです。

今日は午前中からマックで打ち合わせでした。
って言ってもプライベートな感じで(笑)

久しぶりにマック行ったんですけどやっぱポテトはいいね。
なんかたまに無性に食べたくなりません?
あの塩っけがたまらない

今日は『チーズたまごダブルマック』にしました。
ボリュームはそこそこでペッパーが効いててちょっとスパイシーで、
なかなか美味しかったですよ☆☆☆
☆3つ!(笑)

たまにはジャンキーなマックもいいですね。
ちょっと物足りないんですけどね(^^;

さてさて、ホームシアターのセッティングです。

そうそう!
Wiiが映らないは音が出ないはでしたね。

そこでいろいろ調べてみたんですがよく分からなかったので保留にして、
到着日の翌日に買い物でまた『ヨドバシアキバ』に行くことに。
ついでに販売員にちょっと聞いてみようかなと。
ついでに「iPod用Dock」も買っちゃうことに♪

で聞いてみたら
「配線は間違ってないし設定も必要ないので大丈夫かと・・・」
との回答だったのでもう少し確認してセッティングしてみようと。

そしたらついでにいろいろおまけをくれてサンキューって感じでした
いや?アキバはいいとこだ(笑)

で、他に買い物して帰りに『麻布十番納涼まつり2009』ですよ。

で、で、帰って来てセッティングしようかと思って、
まずは貰ったスピーカー用のスパイクをセンタースピーカーに使い、
位置を調整して高さも完璧!

Dockも接続してiPodをセットしてスウィッチON!
音もちゃんと出たし画面にも表示されたしで完璧v( ̄ー ̄)v

さ?後は駄々っ子Wiiちゃんです(笑)
でもさすがに眠い・・・
で、その日はおやすみなさ?いzzz

タ?ラ?ラ?ラ?タッタンタ?ン♪(ドラクエの宿に泊まって起きた音)
次の日!
颯爽と仕事に向かい、そつなくこなして、すぐご帰宅(笑)
あの『駄々っ子Wiiちゃま』をなだめセッティングへ

で、よくよく考えたら「配線合ってる?」という疑問符が??
「あれ???」
「ハッ
気付いちゃいましたね?(^^;

プラグの“IN”に接続しないといけないのに“OUT”に接続してました(爆)
いや?お恥ずかしい

でもでも、言い訳させて下さい!
実はWiiのコードの接続はアンプをセッティングしてから
背面を見ずに取説の図を参考にして、感でコードを接続したんです!
だから間違っててもしょうがない!
だから許して?(笑)←誰に許しを請うてるんでしょう(^^;

ただそれだけでした。
チョー凡ミスです

あっけなくWiiは表示され音も出ました?♪
Wiiちゃんこめんなちゃい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
     ↑     ↑     ↑
あ、Wiiちゃんに許しを請うてたんですね(笑)

あとは、『PSP』も接続してバッチリ
てかこの『PSP』の接続も一筋縄ではいかなかったんですけどね(^^;

いや?でも苦労して接続し終わってこの達成感!!
そして音が出たときの喜び!!
至福のひと時ですね☆

これから嫌って言うほどホームシアターライフを満喫しちゃいますよ
(「嫌にはならないか・・・」(笑))

実は内緒でここだけの話だんですけど、
Wiiちゃんのコードが断線してるらしく接続不良なんです(爆)
新しいのに変えなきゃ・・・
トホホ・・・
内緒ですよ!

さ?て、映画は何観よっかな?♪
オススメありますか?
あったら教えて下さいね?☆

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■レインボーブリッジの日
 1993(平成5)年、レインボーブリッジが開通した。レインボーブリッジは、全長798m、主塔の高さ126m、水面からの高さが50mの東日本最大の吊り橋で、上層が首都高速道路11号台場線、下層が臨港道路・遊歩道と新交通システム(ゆりかもめ)の二層構造になっている。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ホームシアターで映画気分!パート3?26とど?

ども、今日は一日中眠かったとどすぺです。

なんだかすっかり秋の気配ですね?。
カラッとしてる気候で蒸し暑いというよりかは涼しい感じが・・・
朝方とかちょっと肌寒かったりしません?
虫の声も聞こえるし秋の空だしコスモス満開だし(^^;

今年は夏が短く秋が流そうですね。
まぁ農作物やら経済にかなりの影響があるらしいですが・・・

こんな気候だと体もついてくのがやっとで疲れますよね。
だから眠気が増して寝ても寝ても眠いみたいな(__)。。ooOZZZZ
だからこんな時は迷わず昼ねです!(笑)
仕事しろよって感じですよね

でもおれには寝てる時間などないのです。
なぜなら、ホームシアターをセッティングしなくてはいけないからです!
眠気なんてすっ飛んじゃいます!
セッティング始めたら止まらないし誰にも止められないですから(笑)

それで22日に到着してホームシアター見参です!
早速箱から全部出して、まずスピーカーの位置を決めます。
そしてケーブル類をTVラックに通したり配線を考えながら、
アンプに接続するだけまでの準備をします。
これもなかなか悩む作業なんですよ(^^;

もりろん最初は動作確認だけなので仮でセッティングです。
音と映像がちゃんと入出力されているか確認して
初期不良がないかどうかチェックします。

問題なし!

じゃ?実際にBDの映画を流してみて、体感してみましょう♪
(※BD=ブルーレイ)

アクション映画を再生。
ドン!ドカーン!チュドーン!ガシャーン!ドカ!ババババババッ!
とま?迫力あるシーンが大迫力のサウンドと共に飛び出してきました!
「気持ちい?!」って快感を覚えまして最高でした
しばらく見入ってしまいました

最後まで観ちゃう勢いだったので心を鬼にして停止して、
セッティングへといざなわれて行ったのでした(笑)

「もうこれで完璧かな!」と思って、
いろいろと音場プログラムを試してみて楽しんでました☆

が、しかし!
そうは問屋が卸さない!
なんと、“Wii”が映らないではないか?

いろいろとプログラムを変えたりTV側もいじったりしても「?」って感じ。
こりゃ?ちょっと時間が掛かりそうだと思い、
苦渋の決断でしたが到着日の作業はそこでやめです。
ちょっと調べてから明日以降にやろうかなと

他にもいろいろと構想中のセッティングがあったので、
それを交えながら問題点を解決していくかなと♪

着々と思い描いていたセッティングが形となっていきました。
さてさて、どうなるんでしょうかね?・・・
乞うご期待!(笑)

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■即席ラーメン記念日
 日清食品が制定。 1958(昭和33)年、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売した。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ホームシアターで映画気分!パート2?24とど?

もうすっかりいい感じのとどすぺです。

ここまで来たら新型インフルは大丈夫でしょう
いや?ひやひやの週末でした。
これで外に出まくれます!

まぁ早速麻布のお祭りに行っちゃうんですけど
その話はまた後日。

今はホームシアターのことを話したく話したくて(^^;

続きですけど、アキバに行って“YAMAHA”の販売員と交渉です。
てか、前に顔出していろいろ聞いてたので覚えててくれてました。

「買いにきました?。これとこれとこれと・・・でお願いします!」
とこれにしました。

アンプ
アンプ:AX-V1065

スピーカー
シアター:325シリーズ

このセットにしました。
視聴で聞いててサブウーファーはいらないなと思ったので、
5.1CHではなくて5CHになりました

賃貸マンション程度だとウーファーは響きます(^^;
てかフロントスピーカーで十分低音出るので満足です。
ケーブルもいいやつにすればしっかり低音出るみたいなので。

このアンプは悩みましたね?。
最初はこのシリーズの465を考えてたんですけど、
アンプはなるべくいいやつを買っておくべきとのアドバイスだったので
465→565→765→1065とグレードアップしていきました

で、この「V1065」が納期が7月下旬だったので待ってたのです!
そしてついにその日が来たので買いに行ったら・・・

なんと!もうすでに1週間前に発売されてたではありませんか!!
なんと????!!

ちょっと文句です(`□´)コラッ!
とどすぺ「もっと早く買えたのに?!」
販売員「すいませ?ん。アキバはどこよりも早いんですよ?」

しょうがないな?・・・ま、いっか。
すぐ手に入るし。
・・・と思いきや!

欲しかったスピーカーが在庫切れに!
なんと???????????!!

もうがっくりです
納期は8月22日。
1ヶ月も先・・・はぁ・・・
もうため息しかでないですよ(>_<;)

まぁしょうがないから待ちますよ?だ
ちょっとがっくりきているおれを見て悪いと思ったのか、
営業さんらしき販売員が
「いろいろ声かけて在庫調べてみますから」と・・・
「値引きしてポイント多めに付けときますから」
「おまけサービスしますから」
といろいろよくしてくれましたので、
ちょっと機嫌良くなりました(笑)

ということで他にもスタンドやケーブルを買って、
合計20万弱になりました?♪
最終的な予算内に納まりました(笑)

あとは到着まで待つだけ!
早く8月22日来?い!
てか、万が一の早期到着カモ?ン!(笑)

で、そうこうしてるうちにやっと当日です!
ホント長いこと待ちました

さてセッティングです!
ここからが楽しみの最高潮

そして、つづく・・・

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■白虎隊の日
 1868(明治元)年、戊辰戦争で会津藩の白虎隊が城下の飯盛山で自刃した。会津藩では軍を年齢により白虎・朱雀・青龍・玄武の4つの班に分けており、最年少の白虎隊は16歳から17歳までの少年で編成されていた。会津藩等の奥羽越列藩同盟が官軍と戦闘状態に入ると白虎隊も実戦に参加し、越後戦争や会津戦争で死闘を繰り広げていた。この日、飯盛山にいた白虎隊の二番士中隊員が、城下の町に火の手が上がったのを会津城が落城したものと思い、16人の隊員全員が自刃することとなる。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ホームシアターで映画気分!?23とど?

ども、新型インフルさんにはかかってない模様のとどすぺです。

一応土曜日の時点ではインフルちゃんにはかかってないかな。
時々体調が微妙に感じてたけど気のせいみたい(笑)

で、この22日土曜日は待ちに待った土曜日なのです!
それはなぜかと尋ねたら??ベンベン♪(笑)
先月密かに購入していたホームシアターセットが届く日なのです!
(密かじゃないけど)←密かが好きらしい??

念願のホームシアターですよ!
まぁそんなに立派じゃないんですけど初心者仕様で。

買うまではいろいろ量販店巡りしてメーカーのヘルパー(販売員)と
話をして情報を聞き出して物色してました。
いろんなメーカーに触れることで比較して視聴して、
自分の好みの音をみつけてました。

いや?楽しかったな?♪

買うまでが楽しいかも(^^;

で、個人的にはYAMAHAが好きなのでまずはそこから
次にDENON、そしてONKYO。
もち口コミや評価なども調べてその上で視聴です。

最初は予算としては全部で10万円ぐらいかなって感じでした。
なんでそれを考えるとあんま選べないし微妙・・・
全部揃える予定なのでアンプとスピーカーセットです。
出来れば5.1CHがいい!

しか?し!
そうは問屋が卸さない!(笑)

いろいろ視聴するじゃないですか。
そうすると販売員はうまいこといい物も聞かせる訳ですよ。
そうすると上のグレードがよくなるに決まってるじゃないですか?。
で、上のグレードで比べだすと下のグレードに落とせなくなる

もう!ジレンマです!

そうなってくると・・・
「もういいや!欲しいの買っちゃえ!」です(笑)

気がついたら予算が15万?20万まで上がってました(^^;

聞き比べてアンプの性能も考えて最後は結局、
『YAMAHA』
体感的に自分に合ってる音だと思いました。

さ?後はどこで買うかです!
ここ重要!
アフターも考えて店で買うというよりは販売員から買う感じ。

販売員によっていろいろと値引きやおまけをしてくれますから。
なんで詳しく知ってるかって?
そりゃ?おれは派遣社員ですよ?
元々販売員やってましたから(笑)
手の内は知り尽くしてます(^_-)v

ということで最終的に大好きな土地で、
心の故郷の「秋葉原」です!
『ヨドバシアキバ』が一番環境がいいし販売員もレベルが高い。
値引きも言えば結構してくれる。

“アキバ”はフィーリングがいいみたい☆

では、何を買ったのかというと
それは次回に

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■チンチン電車の日
 1903(明治36)年、東京電車鉄道の路面電車が新橋?品川で営業を開始し、東京で初めて路面電車(チンチン電車)が走った。日本で初めて路面電車が走ったのは1890(明治23)年5月4日に上野公園で開催されていた内国勧業博覧会の会場内。また、日本で最初の一般の道路を走る路面電車は1895(明治28)年2月1日に開業した小路東洞院?伏見京橋の京都電気鉄道で、この日6月10日は、別に「路面電車の日」となっている。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

電動シェーバーの剃り心地パート3?19とど?

昨日に引き続いてのとどすぺです。

そういえば、またテンプレ変えました。
オレンジが好きなのでちょっとスッキリした感じのを。
ここに来てようやくプラグインなどの意味も分かりかけ、
カスタマイズの楽しみもあるんだな?と実感してきたので、
いろいろとやってみようかなと♪

まだまだ初心者ですけど

で、昨日は電動シェーバーの剃り心地は
なかなかいいということでした。
これから試行錯誤しながら、
自分にあった剃り方を編み出さなければって感じで日々精進です(^^;

ヒゲの生え方が一方向ではなくて、
クセ毛で剃りにくいんですよね?・・・
なんで、一方向から剃るより回転させながらの方が
いいかもしれないと思い回転式のフィリップスです。

ヘッドがウネウネ動くのが、なかなかいいですよ☆
剃り方にコツがいりますけどね。

で、剃り終えて自動洗浄の話でしたね。
これがまたカッコイイんですよ!

スウィッチを押すとウィ?ンって動いて洗浄を始めます。
専用の洗浄液があるのでそれを土台の容器に入れ、
セットして使うんですがキレイにしてくれるらしいです。

早速ヘッドの部分が洗浄液に浸かり、
電動シェーバーの電源が入り回転しだします。
これで洗浄中ですね。
この動作を何回か続けてくれて丁寧に洗浄してくれます。

そして、ウィ?ンって持ち上がって乾燥に入ります。
これは温風ではなく熱での乾燥だそうですが、
あまり熱い感じではなかったので自然乾燥に近いかな。

そのままほっといて乾燥が終わると充電中になります。

これが一連の流れになるんですが、
スウィッチを入れると最後まで全部やってくれちゃうので、
ちょっと細かく設定できればいいかなって感じです。
洗浄だけとか乾燥だけとか。

まぁそんなに頻繁には使わないと思うのでいいんですけど(^^;
いろいろと欲は出てくるものです!(笑)

なんか洗浄液での洗浄は刃も研磨してくれて、
剃り心地は維持してくれるそうなのでいいかなと

無精者にはうってつけの機能です。
ありがたや?ありがたや?

それとこのタイプは充電器も付いてます。
ケース状のタイプなので旅行などには重宝しそうです☆

さて今後の時間短縮に役立ってくれるんでしょうか??
乞うご期待!!
  ↑
期待なんかしてないって(笑)

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■高校野球記念日
 1915年(大正4年)のこの日、第1回中等学校野球大会が開催されたことに由来。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

とどすぺカレンダー
リンク
FC2ブログランキング

