プロフィール

とどすぺ

Author:とどすぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



新型インフルエンザか!??21とど?

ハラハラのとどすぺです。

ヤバイよヤバイよヤバイよ?!!←出川かよ!(笑)

何がヤバイって?
もう今の流行に乗りそうなんですよ!

そう!
「新型インフルエンザ!」
まだ症状は出てないってとこなんですけど、ヤバイです(^^;

ってのも、昨日なんですけど頑張って仕事しちゃったじゃないですか??
それが仇になりましたね?

昨日接触した人が今日の朝に「新型インフルエンザ」の症状が出て、
休んだとの情報が!
接触したその距離はわずか1メートル!
しかも3時間ほどずっと話してたんですよ

こりゃ?かなりの濃厚接触です。
かなりヤバイっしょ?

もうその話を聞いたとたんに具合が悪くなってきました(笑)
病は気からと言いますがその通り!
なんか体調が悪いような気がしてならない
ただの寝不足と疲れで熱っぽいだけだと思うんですけどね・・・

でも今までインフルエンザというものに掛かったことがないんです。
周りでどんなに流行っていても全然平気だったんですよね?。
だから今回も大丈夫じゃないかって高をくくってるんですけど(^^;

いろいろ調べたところ今までのインフルエンザよりも
この「新型」は感染力が高いらしいので危ないですかね
今回ばかりは・・・

潜伏期間は3日とのことなので明後日までに症状が出なければ
セーフってとこですかね。
分かんないですけど(>_<;)

高熱に弱いのでインフルエンザになんかなったら死んじゃう
37.0℃ですらヒーヒー言ってますから(笑)

体内のインフルエンザ抵抗力にチョー期待なんですけど
とことん戦ってもらって勝利を勝ち取りたいですね(^_-)v
てか、ウィルスが逃げてくれてないかな?

一応マスクをして感染してたらを考えてばら撒かないようにしてます。
うがい手洗いは念入りにして早く休むようにしなきゃです☆

みなさんも「新型インフルエンザ」が猛威を奮ってますんで、
うがい手洗いをしっかりして予防して下さい。
こまめにするのがコツみたいです。
あとは、口や目や鼻にむやみに触らないとのことだそうです。
粘膜からも感染するみたいなので。

これから気合い入れて寝ます!(笑)
おやすみなさ?い

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■交通信号の日
 1931年(昭和6年)のこの日、東京の銀座や京橋などに赤・黄・青、3色の交通信号機が設置された。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

地震で落下!?12とど?

ども、地震で目覚めて寝不足なとどすぺです。

いや?今朝の地震も凄かったですね。
さすがに起きてしまいました。
静岡の人たちは大丈夫ですかね(>_<)
2次災害が起きなきゃいいんですが・・・

これからの余震とこの雨で今後も怖くて不安が続きますね。
東海地震ではなく関連はないようですが、
これだけ大きな地震だとそんなの関係ないですよね
自然の力には逆らえないことを痛感させられます。

東京もそのうち大地震が来るなんて言われていますが、
来たら完全に機能を失うでしょうね。
チョーパニック状態じゃないかと・・・
日ごろからの備えはしっかりしておかないとですね。

皆さんは何か地震への日ごろの備えはしてます?

おれは大きな家具やテレビなんかは耐震ゴムを敷いてます。
どこまで耐震性があるのか知らないですけど無いよりはマシかなと(^^;
震度6弱だと関係なく倒れそうですけどね。
そこまで大きかったら諦めはつくと思うんですが

まぁ大体はこの地震でも物が倒れたり落ちたりはしなかったんですが、
唯一落ちたものがありました!
それは大き目のショーケースの上に置いてあったフィギュアが!
箱に入れてあったんですが見事に落ちました
てか、元々バランス悪かったので当然かなといった感じです(笑)

これがその落ちた“ブツ”です(^^;

ローズフィギュア

知ってます?これ。
『GOLDEN EGGS』って言うアニメキャラの「ローズ」です。
「ローズ&マリー」の立ち位置左の方です(^^;
このアニメの「MORIMORI COOKING」っていうコーナーのキャラですね。
最近だと日産の「NOTE」のCMに出演してるあれです

これは今のところ非売品でUFOキャッチャーでGETしました!
他にもたくさんあるんですが、また機会あったら紹介しま?す♪

ってことで、これだけ落下しました。
実はこのローズフィギュアが置いてあるショーケースなんですが、
通販で買いまして、なかなかしっかりしてそうでデザインも気に入ったので買ったんですが、

なんと!

土台と上部の棚の部分が上から置いてあるだけのような作りなんです。
ビスで固定してある訳でもなく重さに任せて置いてあるだけ・・・
「そりゃ?多少の揺れでもガタガタ揺れるわ!!」
と思わずツッコミたくなります(笑)

耐震ゴムが意味をなさない訳ですよね(^^;
なんでちょっくらしっかりビス留めしようかなと。
こんな重いのが倒れてきたらシャレにならないですからね
ガラスだし。

是非皆さんも、もう一度地震対策の確認をしておいた方がいいかもしれませんよ?
意外なところに落とし穴があるかもしれないですからね。

また余震がありましたね(>_<)
今後の地震活動状況にも注意を払っていかないとですね。


?昨日は何の日?(サーバーにアクセス出来なかったので1日ズレ)?
■道の日
 1986年(昭和61年)に建設省(現国土交通省)が制定したもので、1920年(大正9年)の8月10日に、日本で最初の道路整備計画が実施されたことに由来する。また、8月は「道路を守る月間」でもあるため、その期間内に設けるという意味合いもあった。

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■ガンバレの日
 1936年(昭和11年)のこの日、オリンピックベルリン大会、女子200メートル平泳ぎ決勝で前畑秀子が優勝。ラジオ中継でアナウンサーが「前畑頑張れ」と連呼した。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

とどすぺカレンダー
リンク
FC2ブログランキング

