プロフィール

とどすぺ

Author:とどすぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



初日の出?154とど?

新年明けましておめでとうございます。とどすぺです。

いや?ちょーご無沙汰ですね(^^;
結局年末は更新出来ず年が明けてしまいました(笑)
ちょっとサボり過ぎちゃいましたね

その理由は追々お話することにして今日もおサボリ仕様で(^^;

てか、今日は『初日の出』を東京のど真ん中で見てきました!
そこは「六本木ヒルズのスカイデッキ」です☆
これは抽選だったんですけど当選しちゃいました
新年早々運がいい!

もうこれで運を使い果たした感はありますけど(笑)

で、詳細は今度お伝えすることにして最高の景色をお見せしたいなと
ホント最高でした!

では『初日の出』です!

初日の出直前1
初日の出直前in六本木ヒルズ>

初日の出直前2
初日の出直前in六本木ヒルズ?>

段々明るくなってきましたね?。
期待がドンドン高まる時間です

初日の出2010
初日の出in六本木ヒルズ>

キターーーーーーーーーー!!

もう最高の瞬間です!
神々しかったですね
感動です!

しばらくは見入っちゃいましたね♪
ホント天気が良くて風もなくて最高でした!
今年は更にいいことありそうです

今日はちょっとこれで癒されてもらえればと思います(^_-)
また詳細は後日ということで

今年もみなさんにとっていい年でありますように

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■元日
 「新しい希望と決意とを持って新しい年の始めを祝う日」とする国民の祝日のひとつ。最も大切な年中行事であるお正月は、元日に門松で年神様を迎え、井戸から若水を汲んで供え、雑煮やおせち料理を食べて祝う。

■太陽暦施行の日
 太政官布告により、従来の太陰太陽暦を廃し、太陽暦を採用すると公布された。太陽暦が採用され、明治5年12月3日が明治6年1月1日となる。

■鉄腕アトムの日
 1963年(昭和38年)にフジテレビではじめての国産アニメとして「鉄腕アトム」の放映が開始された。作者の手塚治虫さんは大阪・豊中生まれ。

■初詣
 年が明けてから、初めて神社仏閣に参拝すること。氏神様やその年の恵方に当る方角の社寺にお参りをして、その年の無事と平安を祈ります。「恵方」とは、その年の福徳を司る神「歳徳神」の所在する方角のことで、何事をするにも最も良いとされる方角のことです。昔は大晦日の夜に社寺にお参りして一度家に戻り、元日の朝になって再び参詣していましたが、今では大晦日の夜から出かけて行って、社寺の境内で元旦を迎えるという形もみられます。

■年賀
 新年の挨拶を述べる為、親戚や知人、上司、近所の人々等を訪れます。 現在では年賀状でその代りをするようになっています。

■若水
 元日の早朝に井戸から水を汲んで神棚に供えること。またその水のことも「若水」といいます。朝早く、まだ人に会わないうちに汲みに行き、もし人に会っても口をきかないしきたりでした。若水は一年の邪気を除くと信じられ、神に供えた後その水で家族の食事を作ったり、口を漱いだりお茶を立てたりしました。

■元旦
 「旦」は「日の出・朝」の意味で、「元旦」とは1月1日の朝を指します。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

東京ディズニーシーのクリスマス??139とど?

まだちょっと舌の裏が痛いとどすぺです。

舌が痛いそんな中、『東京ディズニーシー』に行ってきました☆
平日に行って来たのでそんなに混雑はしてなかったです♪
まぁ例のごとく仕事サボって遊んできましたけど(笑)

もう『東京ディズニーシー』はクリスマスイベント中なので煌びやか
いや?良かったです!
久しぶりだったので楽しかったですね♪

ちょっと寒かったですけど(^^;

開園前に着いて最初から最後まで楽しめました

入り口はこんな感じでクリスマスの装いです☆

東京ディズニーシー1
東京ディズニーシーの入り口>

飾りつけは天下一品ですよね
夜はもっといい感じですよ☆

ここのショップ街を抜けると開けてこんな感じ↓

東京ディズニーシー2
東京ディズニーシーの湖と山>

あの山は噴火するんですよね?
中も入れちゃいますし(笑)
あのふもとに有名な“ギョウザドッグ”がありますからね!

もちろん頂いちゃいました!
朝食です
ボリュームあって美味しいんですよね?
毎回必ず食べますね(^_-)v

で、まず最初に出会ったのがこのキャラクターでした☆

アラビアンミニー
<アラビアンミニー>

盗撮で独り占めです(笑)
ナイスショットでした

そして隣にいたのが↓

アラビアンデイジー
<アラビアンデイジー>

デイジーはサービス精神が旺盛でポーズを取ってくれました♪
このほかにも色々ポーズしてくれたんですけどね
これこそ独占です

そしてちょっと先には主役登場です!

アラビアンミッキー
<アラビアンミッキー>

さすがに大人気でかなりの人だかりでいいショットが撮れませんでした
これこそ盗撮って感じです(笑)

一緒に撮りたかったな?(^^;

まぁおれはドナルド派なんですけどね☆

いつもなんですけど激しいアトラクションは苦手なのでキャラ探しは好きです♪
だいたいはショーとかイベントとかキャラクター探しですね
なんか楽しいです☆

ホント中にオヤジが入ってないことを願いますよ(笑)

後はカフェに寄ったり食べたりですね

ホテルにも泊まってみたいんですよね?。
ゆっくりして東京ディズニーリゾートを満喫したいですよ♪
贅沢したいですね

まだまだ他にも撮ってきたので次の機会にでもお披露目しま?す☆

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■飛行機の日
  1903(明治36)年、アメリカ・ノースカロライナ州のキティホークで、ウィルバーとオーヴィルのライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功した。この日には4回飛行し、1回目の飛行時間は12秒、4回目は59秒で飛行距離は256m。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

クリスマスイルミネーション情報??130とど?

寒いからお疲れぎみ?なとどすぺです。

外を歩いてるとホント寒いですよね(^^;
陽が当たってると暖かいんですけど風が冷たい
日陰なんて凍っちゃいます(笑)

でも夜の『クリスマスイルミネーション』は暖かいです☆

今日は久しぶりに『クリスマスイルミネーション情報』です
ちょっとここんとこサボってましたから

今回は六本木の「東京ミッドタウン」です。
ここもかなりテーマにこだわってて見事なイルミネーションです!
特に動くイルミネーションって感じで芸術になってますね☆
キレイなLEDがきらめきます

毎年見に行ってますけど毎回感動しますね♪
なんか見とれちゃうというか目がキラキラしちゃいます
少女マンガのように(笑)

・・・ちょっと気持ち悪いですね(^^;

今年のテーマは進化した“スターライトガーデン”です☆
これは芝生広場一面にLEDの輝きで埋め尽くされて流れるイルミネーションです♪
こんな感じですね!

東京ミッドタウンスターライトガーデン
<東京ミッドタウン“スターライトガーデン”>

これが滑らかに動いて流れるんですから凄いものです
ホント圧巻ですよ!

「お?!」

って歓声があがりますからね☆

年々バージョンアップするので楽しみです!
今年はデジイチもあるし三脚も買ったので楽しみです☆
キレイなの撮れたらいいな?

で、これは2007年のバージョンです。
見つけました(^^;

東京ミッドタウンスターライトガーデン2007
<東京ミッドタウン“スターライトガーデン2007”>

この時も流れてましたけど今ほどではないですね
でも当時は画期的でキレイだったんですよね?☆

東京ミッドタウン並木2007
<東京ミッドタウンさくら通り2007>

まだフランスのシャンゼリゼ通りにはなってないです
今はシャンゼリゼ通りと同じ、雫が落ちてくるイルミネーションですね☆
この時は普通のイルミネーションでした☆

東京ミッドタウンツリー2007
<東京ミッドタウン“クリスマスツリー”>

ここが点灯式の舞台になるクリスマスツリーですね☆
“光の交差点”を創出したキャノピー・スクエアの
「プリズムアベニュー」って言うみたいですけどね

近くで見ると大きくてキレイです
今年もあると思いますけどね!

2007年でこんな感じですから今年はもっと期待できちゃいますね!
正面玄関の竹林もライトアップされているのでキレイですよ♪

「東京ミッドタウン」全体が『クリスマスイルミネーション』に包まれますから
ぐるっと回って全部見れると最高です☆

開催期間は
2009.11.12(木)?12.25(金)

点灯時間は
スターライトガーデン17:00?23:00
シャンゼリゼ・イルミネーション17:00?23:30

是非是非、ミッドタウンの煌きを堪能して下さい☆

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■太平洋戦争開戦の日
 1941年(昭和16年)のこの日、日本海軍はアメリカの太平洋艦船の根拠地ハワイの真珠湾を急襲、太平洋戦争の火ぶたが切っておとされた。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

クリスマスイルミネーション情報??126とど?

はなまるうどん最高?なとどすぺです。

今日も『クリスマスイルミネーション』情報をお届けしようかなと☆
まだまだイルミ情報はたくさんありますからね

まずは前にもちょっとお話した“六本木ヒルズ”です。
ここはLEDのイルミネーションで最高にキレイですね♪
大好きな『クリスマスイルミネーション』スポットの一つです

しかもバックに東京タワーを望めるので写真に収めるにはもってこいです!
なんか光のバランスがいいです
前に撮ったんですけどファイルがどこか分からず(^^;

一応こんな感じですね☆

六本木ヒルズ
<六本木ヒルズイルミネーション

どうですか?!
キレイでしょ?
もっといいアングルありますけどね

やっぱ電線がないのが景観が損なわれなくいいんですね♪
ホント電線とか電柱って邪魔ですからね(^^;

六本木ヒルズの中にもイルミネーションはあるので堪能ですきます!

六本木ヒルズイルミ
<六本木ヒルズけやき並木通り>

六本木ヒルズ66
<六本木ヒルズ66プラザ>

六本木ヒルズ毛利庭園
<六本木ヒルズ毛利庭園>

六本木ヒルズ天空のクリスマスツリー
<六本木ヒルズ天空のクリスマスツリー>

行きたくてたまらなくなりますよね
なんか画になるんですよね?☆
ここもまたうっとりポイントです

で、クリスマスに限ってではないですが夜景も最高です!
屋上があるんですけどそこからの夜景は絶景ですよ☆

六本木ヒルズ東京シティービューの夜景
<六本木ヒルズ東京シティービューからの夜景>

キレイに見えるとこんな感じになります
冬は寒いのでカップルには「ラブ・ブランケット」が貸出しされます
チョーラブラブになるのは間違いなしですね

できれば夕方から夜に変わる時間から見れると最高です!
ホントにキレイです☆
グラデーションが楽しめますし飽きないです

特に平日は人が少ないですから見たい放題です!
ほぼ貸切に近いぐらい屋上を何周もできます(笑)

まぁそれは大げさですけど2人の時間が持てますよ

寒くなったら下の展望台からもほぼ変わらぬ景色なので是非!
ベンチもあるので夜景を眺めながら語り合ってラブラブもいいのでは

ちなみに初日の出のイベントもあって募集もしてますよ。
抽選になるのでかなりの倍率だと思いますけど(^^;
東京のど真ん中からの初日の出もいいですよね

ホントヒルズ族は羨ましい(>д<)
高層階の人は毎日こんな夜景が独り占めですからね
そりゃ?憧れちゃいますよね

ついでにディナーも堪能できるレストランもいっぱいあるので
ショッピングや食事も堪能して素敵なクリスマスになりますね☆

開催期間は
2009.11.4(水)?12.25(金)

点灯時間は
17:00?23:00(けやき坂、毛利庭園)?24:00(66プラザ)

うっとりしちゃったりさせちゃったりして下さい(^_-)

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■E.T.の日
 1982(昭和57)年、映画『E.T.』が日本で公開された。観客は1000万人を突破し、1998年に『タイタニック』に抜かれるまで最高の配給収入を記録した。 E.T.は"Extra-Terrestrial"の略で「地球外生物」のこと。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

クリスマスイルミネーション情報??125とど?

夕寝でボーっとしてるとどすぺです。

今日はまたまた『クリスマスイルミネーション』情報お伝えしていこうかなと☆

まぁ今日は雨模様で寒いからそんな気分じゃないかもですけど(^^;
でもこれからは更にクリスマスシーズンですからね♪
皆さんの地元の街でも『クリスマスイルミネーション』で飾られてるのでは?

てか、必ず地元で有名な個人宅の“イルミネーションハウス”ってないですか?
うちの近くもあって毎年テーマがあるんですよね?☆
すげー金掛けてます

でもあんだけ人を楽しませてくれる家っていいですよね☆
ちょっとした観光スポットです
今年ももう飾られてるんだろうな?。
楽しみです

で、東京近郊のクリスマスイルミネーション情報です!

やっぱり外せないのは“お台場”ですね
“デックス東京ビーチ”の「台場メモリアルツリー」が有名です。

台場メモリアルツリー
<台場メモリアルツリー>

これですね☆
これは去年のですけどかなりデカイんですよね
高さ約20m幅10m!
生木としては都内最大級!
だそうです♪

なんと!
電球約20万球を使用!
電気代いくらするんですかね?(笑)

約3分間、「エンジェルタイム」というものがあって、
“LOVE”がテーマの「天使の物語」を光の演出で表現するようです☆
流れてる感じがいいんですよね?

で、やっぱお台場から見るレインボーブリッジと東京タワーを
バックにしてこのイルミネーションですから最高です!

他にもレインボーブリッジや都心の夜景をバックに撮影できる
ハート型の撮影スポットもあるのでカップルにはたまらんのでは?

クリスマスに違和感があるはずの屋形船もなぜかいいんですよね?(^^;
東京湾って感じで溶け込んでてキレイです☆
ホントうっとりですよ

たまに見に行きますけどクリスマスに限らず夜景に癒されてます
なんかひたすら無言でボーって見てます
夜遅い時間だとかなり静かなのでいいですよ☆

まぁ『クリスマスイルミネーション』とは関係ないんですけどね

でもやっぱクリスマスっていう雰囲気がムードを高めてくれますね
静かにイルミネーションと夜景に癒されたい方はオススメです

開催期間は
2009.11.7(土)?12.25(金)

点灯時間は
17:00?24 :00

是非ココはオススメなので今年のテーマも楽しんでみて下さいy(^ー^)y

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■自動車電話の日(コードレス電話の日)
 1979(昭和54)年、電電公社が東京23区での自動車電話サービスとコードレス電話のサービスを開始した。当時のコードレス電話は、電波法の規定により電電公社からの貸し出しのみで提供されていた。現在のように自由に買取りができるようになったのは1987(昭和62)年10月から(携帯電話サービスは1987年4月10日に開始)。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

とどすぺカレンダー
リンク
FC2ブログランキング

