プロフィール

とどすぺ

Author:とどすぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ジャムにハマリ中?132とど?

ジャムの試食が大好きなとどすぺです。

甘いジャムは美味しいですよね?☆
ヨーグルトと混ぜて食べるのが好きです♪

前からジャムは好きで普通にイチゴジャムとかブルーベリージャム
パンに付けて食べてましたね?。
ヨーグルトにも合うのでよく食べてました。

で、最近は国産の美味しいジャムを見つけてちょくちょく食べてます♪
てか教えてもらったんですけどね
しかも試食が出来るお店なので大満足です!(笑)

いつもは立川のエキュートで買ってました。
今日は吉祥寺にもあったのでそこで買いましたけどね

「Cerfeuil(セルフィユ)」ってお店です☆
元々は軽井沢のお店みたいですね。
ここは種類が豊富で国産100%じゃないかな(^_-)v

やっぱ安心な国産に限りますね!

果物100%だけで作ったジャムもあります。
自然なもので作っているので体にもいいですね♪
ただ日持ちがあまりしないので早めに食べないとですけど

でもこれが美味しいんですよね?
用途は色々あるんですよ。
ヨーグルトやパンだったり料理に使えたり

おれはほとんどがヨーグルトなのでそれ用のジャムが多いかな

今日買ったのはこの2種類!

林檎ジャムとブルーベリー&カシスジャム
<信州林檎ジャムとブルーベリー&カシスジャム

パッケージもいいと思いません?
なんか好きです(^^;

左側が「信州林檎シナノスイートジャム」で旬限定です
右側が「ブルーベリー&カシスジャム」でヨーグルトソースです

旬限定は1年に1回だけ作られるジャムなので今だけです!
“限定”って言葉に弱いですよね
これはまだ食べてません(笑)

早速食べたのは「ブルーベリー&カシスジャム」です。
これは甘くて美味しかったです☆
ヨーグルトにはバッチリです

グラニュー糖だけの甘さだけなのでいいですよ
しつこくない甘さだし♪
ヨーグルトにたっぷりかけちゃいました

他にもまだまだ色々な種類があるので全種類制覇したいですね
試食でも制覇できそうだけど(笑)

試して感想などもアップしていきますね☆
みなさんも是非お試しあれ?

クラッカーも食べ放題です(笑)

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■アロエヨーグルトの日
 森永乳業が制定。 1994(平成6)年、森永乳業が日本で初めてアロエ葉肉入りのヨーグルトを発売しました。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

和菓子は生に限る!?128とど?

はらぺこで助けて?なとどすぺです。

今日はまともなもん食ってないな?(^^;
もうお昼から何も食べてないからへろへろですΣ(>д<)

で、今日も『生菓子』です☆

新宿に行って伊勢丹でデパ地下三昧
ホント目移りしちゃいますね♪
トキメキがあるのがデパ地下ですね☆

で、たまにはってことでまだ売り切れしてなかったので『生菓子』三昧!
いつも売り切れになってて買えなかったんですよね?。
だから今回はがっつり買ってしまいました(^^;

“鶴屋吉信”の生菓子を4品ほど♪

鶴屋吉信生和菓子4
<鶴屋吉信の生菓子4品>

ちょっと見栄えがあれですけど
でも美味しそうでしょ?
生菓子はやっぱ美も追求されてますからね☆

一番のお気に入りは左下の“冬椿”だったかな?(^^;
名前がうる覚えです(笑)

右下は“寒椿”だったような・・・(^^;

お気に入りの左下の冬椿(?)は餅の中にあんこが入ってるやつです。

鶴屋吉信生菓子冬椿
<鶴屋吉信の生菓子“冬椿(?)”>

食感も良かったですね♪
見た目もキレイで色も好きな感じです
あまり甘すぎず上品な甘さでした☆

いつもはとにかく甘いのが好きなんですけど生菓子は別ですね(^^;
見た目と上品さが求められますから

で、他のはこんな感じです↓

鶴屋吉信生菓子寒椿
<鶴屋吉信の生菓子“寒椿”>

これは外側が餅で中はしっかりとしたあずきです。
結構甘いあずきで生菓子っぽくなかったです

鶴屋吉信生和菓子1
<鶴屋吉信の生菓子

名前は忘れちゃいましたけどこれも中はしっかりとしたあずきです。
外側はあんこで出来ていて甘さもなかなかのものでした♪

鶴屋吉信生和菓子2
<鶴屋吉信の生菓子

これは見たまんまの外側は練りあんこで中はあずきです。
これもしっかりとした味で甘かったです♪

もちどれも全部美味しかったんですけどね
でも生菓子っぽかったのは最初の“冬椿(?)”かな

他はかなり甘いしガツンと来る味だったので上品さに欠けましたかね(^^;
ホント生菓子は奥が深いですね

また季節が変わったりすると生菓子のラインナップも変わるので
今から楽しみにしていろいろな生菓子を食べてみたいですね☆

できれば本場の金沢とか京都でまた食べたいな
生菓子ツアー行きたいですね(笑)

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■音の日
 日本オーディオ協会が1994(平成6)年に制定。1877年、エジソンが自ら発明した蓄音機で音を録音・再生することに成功した。オーディオや音楽文化・産業の一層の発展を図り、音について考える日。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

和菓子は生に限る!??127とど?

和菓子には目がないとどすぺです。

皆さんは和菓子と洋菓子はどっちが好きですか?
若い方は洋菓子でしょうね(^^;
年配の方は和菓子が多いかな?

ヘルシー志向になってるから和菓子も人気が出てきてるみたいですけどね♪
おれは生まれた時から和菓子派です(笑)
もちろんケーキとかも好きですけどね☆

おやじが甘い物好きで和菓子派だったんですよ。
で、めちゃめちゃ甘いのが好きだから甘さ控えめはありえないです
それに影響を受けてめっちゃ甘い物が好きになっちゃいましたね

で、おやじが特に大好きだったのが「とらやの羊羹」!
その中でも“おもかげ”限定!
これは黒砂糖で作るチョー濃厚で甘い羊羹です♪

これがやばいぐらい美味い!!
いつもおやじが独り占めだったので憧れの和菓子です(笑)

「大人になったら1本まるまるかぶりついてやる!」って野望を抱いてました(笑)

それが最近になって実現しました(^_-)v
チョー満足です!
もう死んでもいいと思いましたね(笑)

気が付くと全部食べちゃってたみたいな
多分当分の取り過ぎで体に悪いです(^^;

あ、で、今回は羊羹ではなくて生菓子です♪
いつもは「とらやならおもかげ羊羹」なんですがちょっと浮気を(^^;

とらやにも生菓子があって何種類かあるんです。
いつも気になってたんですね?
新宿の伊勢丹なんですけどね☆

でもいつも売切れになってて食べれなかったんです
でも今回は残ってたのでゲットしちゃいました!

とらやの生菓子1
<とらやのねり生菓子

これは“ねり”ということで即決でした!
生菓子“ねり”に限りますからね
めっちゃ美味しかったです!

最高?!!

中にはちゃんと甘いこしあんが入ってます♪
もっと食べたかったな?

とらやの生菓子2
<とらやの生菓子

これは全部があんこで出来たものでした。
想像通りの味だったので普通でしたね(^^;
もちろん美味しかったですけどね

感想は「とらやもやるな!」って感じでした
羊羹だけじゃなかったです。
他にも最中とかもありましたけどまだ食べてません(^^;
早く食べてあげなきゃ(笑)

でもなんだかんだ言っても“おもかげ”に勝るものはないですけどね

今回は生菓子でしたけど次回はちゃんと羊羹1本買います(笑)
クリスマス羊羹とか出さないのかな?(爆)

くれぐれも糖尿病にはご用心を・・・
っておれか(^^;

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■バミューダトライアングルの日
 1945(昭和20)年、大西洋上で、アメリカ軍機が突然消息をたち、その救援機も同じ海域で行方不明となった。以来フロリダ・バミューダ・プエルトリコの三点を結ぶ三角形の海域は魔の三角海域「バミューダトライアングル」と呼ばれるようになった。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

デザートにPastelのなめらかプリン?124とど?

昼寝が出来なくてねむねむのとどすぺです。

今日もまた小春日和で日が当たるとポカポカですね☆
ウトウトしちゃいますね。
てか仕事サボって昼寝してたいですよ
最近はあんまりサボれないから寝れないんですよね?(^^;

てかそれまでは昼寝2時間は当たり前みたいな(笑)

まぁ今でも寝ようと思えば寝れるんですけどタイミングが悪くて
寝ないとスッキリしないから仕事にならない!(笑)
・・・どっちにしても仕事しないですけど(爆)

そんなこんなで昼寝じゃなくデザート巡りしてます(笑)
こりゃ?糖尿病になるかも(^^;

で、今日は『Pastelのなめらかプリンとその仲間たち』です♪
ケーキもあるのしりませんでした

またまた府中なんですけどね。
まぁ『Pastel』はどこにでもあるので皆さんも食べてると思います☆
今はクリスマスフェアって感じでしたね♪

てか、ホントは『Pastelのなめらかプリン』のはずじゃなかったんです

先週も府中でだんごを買ったじゃないですか?。
そこの隣のお店がケーキ屋だったのでそこにしようと思ったんですよ。

で、ショーケースを眺めてどれにしようか悩んでたんですけどね。
これがまた一向にいらっしゃいませの声がしない
実際に目の前に店員いるんですよ?
右隅で店員が2人してくっちゃべってて気が付かない!
目の前の奥にも店員いるのに何かに夢中で気が付かない!
「ありえね?!」
って感じです

そうだな?3分ぐらいは完全シカトされましたね
もう買う気しないですよ
呆れたから「売る気ね?店だな?!」って言いたかったです!
面倒なんで言いませんでしたけど

まぁそんなかんなでそこを止めて『Pastel』に

ホント馬鹿な店ですよ。
客を1人逃しましたからね。
2度と行きませんからね

で、なめらかプリンも買いました♪
他にイチゴのショートケーキやミルクレープも買いました。
それなりに美味しかったです☆

プリンはこんな感じ↓

Pastelのなめらかプリン
Pastelのなめらかプリン

Pastelのプリンアラモード
Pastelのプリンアラモード>

やっぱ美味しいですね♪
口の中でとろけますからね
久しぶりの『Pastelのなめらかプリン』でした☆

いや?美味しかった

明日は何食べよっかな?

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■安全カミソリの日
 1901年(明治34年)にアメリカ人のジレットが替え刃式の安全カミソリを考案し、特許を取得したことによる。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

お団子三昧なおやつ?117とど?

お団子三昧なとどすぺです。

昨日に引き続き丸の内の『クリスマスイルミネーション』の続きです☆
と言いたいところなんですが(^^;
その前にもっと魅力あるものをご紹介。
お団子です(笑)

・・・おれにとってはとっても魅力的で幸せなひと時です(^^;
もちろんイルミも大好きですよ♪
目の保養にはね

でもやっぱ甘い物には敵わないのでちょっと一口

今日は府中に行ったんですね。
先週も確か府中でケーキだったかな
もちおサボりで(笑)

で、先週ケーキを買った後に駅の中を通って改札に向かっていたら
お店がいっぱい出来てたんですね?。
それまでは工事中だったので分からなかったです。

なんか新しくなってるとお店もよさげに見えてくるじゃないですか?
で、気になるお店がお団子屋さん!

「おっ!買わなきゃ!」
って思いましたね
なんか団子好きには使命感が働くんですね(笑)
でもその時はすでにケーキを買ってたので断念Σ(>д<)

心の中で「今度は絶対買ってやるから待ってろよ!」
って叫んでました(笑)

そしてちゃんと約束通り買ってあげましたよ
おこめ七変化マゴメ』ってお店です。
お米が売りで“白米”と“玄米”のお団子が用意されてました。
珍しくないですか?

“玄米”ってちょっと気になったのでとりま全種類ゲット!
“みたらし、ごま、あん、いそべ”
そして“おはぎ、豆大福”もゲット!
もうヨダレモノです(笑)

早速、頂きました。
なかなかうまい!

白米団子”はまぁ普通かな♪
でもそこそこ甘くてみたらしもあんも美味しかった☆

で、話題の“玄米団子”です!←おれだけ話題か
もちもち感というよりは五平餅よりちょっともちもち感がない食感でしたね。
だからお団子って感じではなかったかな
もちろん美味しかったんですけどね。

あんも北海道産を使っていて甘めに仕上がってるので好きです♪

今日の和菓子系デザートは満足でした
価格は1本100円?150円ぐらいかな。
まぁまぁですね

なかなか美味しかったので是非お試しあれ(^_-)v
府中の駅に行った時には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

隣にはケーキ屋さんがあるのでちょっと気になってます(^^;
次回はそこかな

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■OLの日
 働く女性の異業種間交流サークル「OLネットワークシステム」が1994年(平成6年)に制定。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

とどすぺカレンダー
リンク
FC2ブログランキング

