プロフィール

とどすぺ

Author:とどすぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クライマックスシリーズ巨人VS中日?86とど?

歓喜に沸いたとどすぺです。

クライマックスシリーズ制覇おめでとう!!

やりました!
巨人が連勝で日本シリーズ進出を決めてくれました。
セ・リーグ完全制覇です

ラジオとネットとテレビ観戦でしたけど盛り上がりました♪
釘付けで家で応援しっぱなしでした!

クライマックスシリーズ巨人VS中日第4戦は序盤から巨人が優勢!
まず1回にいきなり2点先制したので気持ちに余裕がありました。

不振だった「坂本」が2塁打!
そして「松本」が送りバントでしたが相手のエラーで1点。
そして「亀井」がタイムリーヒット。

3回は怒涛の攻撃でノーアウト満塁のチャンス!!
しっかり決めてくれて「谷」が自身初の満塁ホームラン
これで昨日の試合を決めてくれました!

昨日の逆転劇の勢いをそのまま第4戦にも
最初からボルテージは上がりっぱなしでした。
テレビ観戦だったので現場とは違いましたが大はしゃぎ☆
マンションでよかった(笑)

絶対アパートだったら苦情もんですね(^^;
だってホームシアターでガンガン聞いてましたから

打線も繋がっての勝利なので最高の試合でした。
しかもピッチャーもしっかり役目を果たしてくれたし。

リリーフの「越智」と「山口」がちょっと打たれましたから心配でしたけど、
昨日の試合は安定していて立ち直った感じでした。
これで日本シリーズは大丈夫じゃないかと☆

パ・リーグのう方は残念ながら楽天が負けてしまいましたね。
日本ハムファイターズが日本シリーズ進出です。

出来たらノムさんと対戦したかったな?。
これでもう最後ですもんね。
なんかちょっと寂しいです

最後は両軍が輪になっての胴上げは感動でした。
人柄がこういう時に出ますね。
名監督の行く末はいかに

なんか、横浜じゃないかなんて言われてもいますけどね。
どうなることやら

さて、いよいよ日本シリーズが始まります!
今年はここだけに焦点を合わせて戦ってきましたから、
なんとしてでも日本一にならなければ

チケット取れるか分からないですけど、
応援しに行きたいと思います。
出来たら優勝を目の当たりにしたいな

今からすでに興奮状態ですけどね(笑)
仕事なんか関係ないのでサボって行っちゃいますよ(爆)

ホント決めてくれてよかった
バンザ?イ!!

あ、観戦に行った時にこんな方がいらっしゃいました↓
テレビ解説江川卓
〈テレビ解説する江川卓〉

他にも「大魔神佐々木」やら「内川」やら「西本」もいました。
こっちも生で見れたのでちょっと興奮しちゃいました(笑)

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■リクエストの日
 1936(昭和11)年、ベルリンのドイツ放送で、ラジオのリクエスト番組が始った。生演奏番組の放送中にリスナーから、希望する曲目を演奏して欲しいと電話があったのがきっかけで始められたもので、その後リクエスト番組は大ヒットした。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

クライマックスシリーズ巨人VS中日?85とど?

まだまだ興奮冷めやらぬとどすぺです。

昨日は帰りが遅くなって楽しみしてたスポーツニュースが見れなかったので、
今日は朝からYouTubeでダイジェストを見まくってました!(笑)
あの感動が再び!!

何回も見ちゃいました(^^;
てか、昨日の試合を全部見直したいです(笑)
いや?録画しとけばよかったです

で、で、後半戦にドラマが!
これを待ってたんです!
巨人の底力を見たかったんです!

それまで静かにおとなしく観戦してたネット裏。
それが一気にヒートアップして外野応援席に負けないほどの熱気

何が起こったのか!?

6回2アウト。
バッターは4番「ラミレス」
「頼むからラミちゃん、一発!」
そうみんなが念じてたそのときです!

カキ?ン!!
打球は外野席目掛けて一直線!
キターーーーーーー!!

ホームラーン!!

やりました!
反撃の狼煙の一発です!

もう泣きそうになりました
だって喉から手が出るほど欲しかった1点ですから

もう全員総立ち!
凄かったです

さぁ次は「亀井」
もう押せ押せです!
もち一発に期待です
連続ホームランで同点にしてもらわなきゃ!

と思った矢先!
カキ?ン!!
キターーーーーーーーー!!
打った瞬間分かる弾丸ホームラーン!!

もう大激震です!
同点
「亀井」の応援歌が大好きで応援しまくってた甲斐ありました!
もうみんなで大声で応援でした!

感無量のドラマが待ってました。
この同点打で「勝った!」と思いましたね。
この時は

しかし、ドラマはこれからだったんです
6回に続いて7回のマウンドには「越智」
ペナントなら安心できたリリーフ投手でしたが、
第2戦での内容があるので嫌な予感が・・・

そしたらその予感は的中
自爆とも言うべきフォアボールでピンチを作ってしまう
「やめて?!」
ここからまた祈りモードです(^^;

とそこでピッチャー交代。
「おっ風神山口か
アナウンスに耳を傾けます・・・

「ピッチャー越智に代わりまして山口」
「お?!」
大歓声です!
これで抑えたと確信しましたね
この時は(^^;

な、な、な、なんと!!

その山口が抑えられず打たれた
もうショックで立ち直れませんでした
しかも2点取られてまた2点差で追いかける試合に(>д<)
生きた心地しませんでしたね?。

しかし!しかし!しか?し!

ドラマは最後にハッピーエンドのシナリオだったんです
8回の巨人の攻撃でいきなり反撃!
1点も取り返し更に1打逆転のチャンス!!

ここで代打「脇谷」
なんかこいつならやってくれるって直感が働きましたね

もうこの状態だとネット裏でも総立ちで応援です!
出せる限界の声を張り上げての応援
精一杯の応援を脇谷に送った瞬間!!

スローモーションになりましたね(笑)
初球を右中間フェンス直撃の逆転タイムリー2ベース!!

キターーーーーーーー!!!

もうドームの天井突き破りそうなぐらい飛び上がって大喜び!(笑)
今でも興奮しっぱなしです(爆)
東京ドームが揺れましたからね

最後は守護神「クルーン」がピシャッと抑えてゲームセット
ドラマドラマの展開で貴重な勝利!
日本シリーズへ王手です

それではヒーローインタビューです!
脇谷お立ち台
〈脇谷のお立ち台〉

もうインタビューどこじゃない騒ぎで歓声が鳴り止まなかったですね
チョーヒーローですから

もちろん選手全員が勝ち取った勝利なので最高の試合でした☆
中日ファンにはごめんなさいです(^^;

この試合は忘れられないかもしれないです♪
CS巨人vs中日試合結果
〈クライマックスシリーズ巨人VS中日第3戦試合結果〉

この勢いで今日のクライマックスシリーズ巨人VS中日第4戦に勝利です!
そして優勝を決めて勝利の美酒に酔いしれたいと思います(笑)
もうすぐプレーボールですね。
今日も観戦したいなぁ?

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■暗黒の木曜日
  1929(昭和4)年10月24日木曜日、ニューヨーク・ウォール街の株式取引所で株価が大暴落し、世界大恐慌のきっかけとなりました。当時のアメリカは、第1次大戦の軍需により好景気が続いていましたが、1920年代末には景気後退の前兆が見られ始めていました。10月24日の取引が開始して1時間ほどの間に急激に株価が下落し、そのスピードに人々がパニックになって一斉に売りに出ました。市場介入等により、その日の取引終了時には前日の終値まで値を戻しましたが、5日後の10月29日火曜日にも、取引開始と同時に「暗黒の木曜日」を超える売りが殺到し、「悲劇の火曜日」と呼ばれました。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

クライマックスシリーズ巨人VS中日?84とど?

勝ちました?!!とどすぺです。

もう興奮冷めやらぬ状態です!!

クライマックスシリーズ巨人VS中日第3戦!
最初から最後まで観戦してきましたよ。

CS巨人vs中日
〈東京ドーム〉

今日はハラハラドキドキの展開でドラマでした
劇的な逆転で勝利したので最高の試合でしたけど!

とってもいい試合でした。
みなさんは観られました?
シーソーゲームだったので疲れちゃいますよね(笑)

今日観戦した場所は1塁側ネット裏だったので、
選手が間近で見れて臨場感アリアリの観戦でした。
ボールをキャッチする音がリアルに伝わってきました!

ただ声を出して応援する為の席ではないので座って観戦です。
最初だけはね
もう後半は席なんて関係ないです!

周りの人も関係なかったです(笑)
ここだけの大応援団状態で盛り上がりまくりです♪

てか、まずはスタメンオーダーです↓
CS巨人vs中日オーダー
〈CS巨人VS中日第3戦スタメン〉

ちょっと小さいから見にくいですね(^^;
スタメンは昨日と変わらないです。
先発が「高橋尚成」です。
10勝投手で最近調子いいので安心です。
これ見ても分かります↓
高橋尚成投球練習
〈高橋尚成投球練習〉

のはずでした・・・
しかしまず1回にいきなりまたもや森野に一発が!
やめて?!!

という悲鳴が響き渡りました
また先制点を取れられて追う立場になってしまいました。
ハラハラドキドキはもうここからすでに始まっていたのです

途中もランナーを出しピンチを招く場面が多くなり
その度に「うわ?!」って感じですΣ(>д<)

ホントに祈る思いとはこのことですね。
ひたすら祈ってました(^^;

なので前半は劣勢の試合だったのでおとなしかったです
たま?に巨人にヒットが出ると盛り上がってましたけど。

でも「このまま終わってしまうのでは」と思い始めちゃう後半突入です。

しか?し!
ここからですよ
巨人ファンの諦めない応援メッセージが追い風となって

テンションアゲアゲは後半へ続く(笑)

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■電信電話記念日
 1869年(明治2年)の9月19日(新暦では10月23日)に、東京・横浜間に日本で初の公衆電信線の架設工事が始められたことに由来する。1950年(昭和25年)に日本電信電話公社が制定。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

クライマックスシリーズ巨人VS中日?83とど?

勝ちました?!とどすぺです。

いや?またまたクライマックスシリーズ巨人VS中日の話題です(^^;
終わるまでは気になってしょうがないです

てか、今日は珍しく仕事で帰りが遅くなり見れなかったので
尚更気になって気が気じゃありませんでしたよ!
ソワソワして仕事どこじゃなかったです(笑)

でも勝つと信じてずっと心の中で応援してました

帰って来て早速ニュースを見て画面に釘付け!!

・・・やった?!
勝ちました!!
いや?ホッとしました。

途中ハラハラしながらでしたけどなんとか勝ってよかったです。
今日は中日が『チェン』だったので投手戦かと思ってましたが
打ち合いでした。

でも打って打線が繋がってくれてよかった♪
しかも昨日ヒットが出てなかった選手に当たりが出てきたので、
勢いは付いたかなって感じです

やっと試合感が戻ってきて調子のいい巨人になりましたね!
もう今日の疲れもぶっ飛びます

これで巨人が2勝です。
更に有利になりました。
アドバンテージで1勝あるのはありがたいです。

かなり安心して観てられますから☆

さて!
明日はいよいよ東京ドームに行って観戦です!
今日の勝利で勢いがあるので勝ってくれるでしょう
最初から最後まで興奮しっぱなしの観戦になりそうです(笑)

大声出しての観戦は出来ないので気持ちで応援です
ずっと祈ってるかも

う?ん・・・今日は寝れないんじゃないだろうか
もう今から興奮してますからね(^_-)v

明日も勝って連勝で優勝に王手と行きたいとこです
明日の為に体力温存して仕事しないと(笑)
てか仕事なんかどうでもいいです!(笑)

さぁ?明日はどんなテンションで書くのか楽しみですね
ではまた明日お会いしましょ?(笑)

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■平安遷都の日
  794(延暦13)年、桓武天皇が長岡京から山背国葛城郡宇太村の新京に移りました。「平安京」と命名されたのは、その年の11月8日でした。 平安遷都1100年を記念して1895(明治28)年に創建された平安神宮の例祭・時代祭はこの日に開催されます。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

クライマックスシリーズ巨人VS中日?82とど?

つまんない1日だったとどすぺです。

いや?今日はなんだかパッとしない1日でした(^^;
朝からテンション上がらず
しかも夜もテンション上がらず

昨日はウキウキだったのにな?(>д<)
なんせやっとの思いでゲットしちゃいましたからね!
クライマックスシリーズ巨人VS中日のチケット

ホントは発売と同時に即買う予定だったんですけど
即効売り切れで買えずじまい・・・
やられた?!って感じでした

まさかこんないあっという間に売り切れるとは思ってなかったので。
で、ヤフオクとかで探してたんですがさすがに高い!
ちょっとチャレンジして入札試みるもあえなく撃沈
まぁ一番いい席欲しかったので(^^;

もうここは当日まで待ってチケット売り場徘徊の覚悟(笑)
ギリギリならちょっとは安くなって、
掘り出し物があるかもしれないですからね。

でも一応ネット探すのは止めずネット徘徊
そしたら野球専用のチケット掲示板たるものがあって、
結構良心的なサイト!

みんなキャンセル理由があって譲ってくれる人もいたので
毎日チェックすることに☆

そしたらちょうど行きたい日のいい席で譲ってくれる人の書き込み。
これは早速連絡を取ってみることに!

もしかしたら先を越されてるかもしれないので
ドキドキしながら返信待ち!
いかんせん夜中だったので朝まで分からない

そしたら朝一に連絡がって譲ってくれるということに♪
やった?!!

その時点でちょーテンション上がってウキウキ
もう今すぐにでも欲しかったですね。

で、早速段取りをやりとりしてその日の夜に渡してくれることに!
もちろん何時でもどこにでも行きまっせ?y(^ー^)y

そして直接受け取ってちゃんとお支払いして無事ゲット!
いや?マジ感謝です

もしかしたら観戦するその日に優勝かもしれないのでね♪

と思った矢先、今日の結果ですよ
いきなり負けちゃいました
観戦するその日に優勝はなくなった訳で・・・
トホホ・・・

ということでテンション下がりまくり
しかもパ・リーグの楽天もサヨナラ負けしちゃって・・・
楽天と日本シリーズ戦いたいですからね。

だから今日はダブルパンチでです(^^;

まぁでも巨人が有利なのは変わらないので
明日から連勝で優勝は間違いなしです

気を取り直して明日から連勝だ?!!

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■あかりの日
 日本電気協会・日本電球工業会等が1981(昭和56)年に制定。 1879(明治12)年、エジソンが日本・京都産の竹を使って白熱電球を完成させました。 あかりのありがたみを認識する日。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

とどすぺカレンダー
リンク
FC2ブログランキング

