プロフィール

とどすぺ

Author:とどすぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランチで自分へのご褒美♪?113とど?

ども、プチリッチマン気分のとどすぺです。

え?今日は自分への『ご褒美ランチ』です♪
1ヶ月に1回の『ご褒美ランチ』ですから奮発しちゃいます(^_-)v

普段は平日の仕事サボりでランチだったんですけどね?(^^;
最近は自由に交通費が請求できなくなったんで不自由です
しょうがないから平日は諦めてデートがてら『ご褒美ランチ

というか今回はまぁ『自分へのご褒美ランチ』ではあるんですが、
半分は今まで食べたランチで美味しかったランチを
食べさせてあげたいのもあったので2人での『ご褒美ランチ』ですね

ということで好例の「新丸ビル」へ!
やっぱココは制覇しとかないとってことで

で、以前紹介した鉄板焼きの店「天」へご招待♪
なんかここの“黒毛和牛サーロインステーキ”が忘れらなくて
ホント美味しいんですよ!

まだA5ランクのステーキを食べたことがないので分からないですが
A4ランクでも十分美味しいです☆
今日も岩手県産だそうです。

おれはもう食したので土日限定ランチを頂きました。
北海道産ヒレステーキでした。
『土日限定』だったので迷わずって感じで(^^;
もちコースです。

てか、ホント前菜からいつも美味しいので最高です!
“慎之助”の気分ですね(笑)

で、これがそのコース内容です↓

北海道産ヒレステーキコース?前菜?
<前菜>

バタートーストとサラダです。
これもまた美味しかったです☆
あっという間にペロって食べちゃいますね♪

北海道産ヒレステーキコース?前菜2?
<海老とブロッコリーのマヨネーズ和え>

この海老もプリプリで美味しかったですね?!
ブロッコリーも大好きなので言うことなしです
これはもっと食べたかったですね♪
鉄板焼きにして食べるとまた一味違っていいです

北海道産ヒレステーキ
<北海道産ヒレステーキ>

これがメインです!
このヒレステーキも柔らかくて美味しかったです☆
ここは箸で食べるんですけど箸で肉が割けますますから
その柔らかさにビックリ

う?ん・・・美味い!!

ヒレステーキはガーリックネギとおろしポン酢で頂きます。
個人的にはおろしポン酢ですね♪
ホント美味しかった
サーロインとは違って脂身ないですから“肉”って感じです

考えただけでもヨダレが(^^;

で、最後にデザート。

北海道産ヒレステーキコース?デザート?
<デザートのガトーショコラ>

チョコだったのでちょっと重かったかな(^^;
女性にはいいかもですね。

お店の人に話を聞いたらデザートはオリジナルではないそうです
どっかから買ってきて出してるんでしょうね。
深くは聞きませんでしたけど

で、もちろん口直しにちゃんと他で和菓子は頂きました(笑)

叶匠壽庵和菓子セット
<叶匠壽庵和菓子セット>

抹茶と一緒に頂きました。
ただあまり甘くなかったので満足できず(^^;
上品な味で美味しかったですけどね♪

もっとガツンと甘いあんこを食べたかった

でも『ご褒美ランチ』のコースはこれで終了です。
今回も満足できました
次回は何にしようか今から考え中です。

帰りはその辺プラプラしてお土産買って帰りました。
ちょうどイルミになってたのでその様子はまた今度にでも☆

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■インターネット記念日
 1969年(昭和44年)にインターネットの元型と言われるARPAネットの公開実験が、カルフォルニア大学ロサンゼルス校・スタンフォード研究所・カルフォルニア大学サンタバーバラ校・ユタ大学の4か所を結んで行われた事による。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ランチで自分へのご褒美♪?81とど?

ウキウキのとどすぺです。

今日は毎月の好例の『ご褒美ランチ』に行ってきました♪
今月は海外旅行行ってたせいで収入減なので
贅沢は出来ないと思っていたんですが出来ました(笑)

いつもよりは予算は低かったんですが
それでも自分へのご褒美はしないとなと思い行っちゃいました
せっかくですからね☆

で、今日も東京の新丸ビルへ
前からちょっと気になってた洋食屋があったのでそこへ。
浅草の洋食屋『Omiya』です。

数量限定といつも目に止まっていたので
誘われるようにして行ってみました。

そしてその数量限定料理とはこちら↓
デミグラスハンバーグステーキ
〈デミグラスハンバーグステーキ〉

昔ながらのハンバーグステーキで固めな感じでした。
ソースはこだわっている感があるデミグラスソースでした。
ご飯は付いてないので別で注文になります。
ご飯セットで2000円なり?♪

まぁ贅沢ですね(^^;

早速食べてみることに

・・・う?ん・・・なるほどね・・・
といった感想です

なんか想像していた驚きがなかったので期待し過ぎだったか
美味しいことは美味しいんですが値段の割には・・・
って感じです(^^;

ハンバーグステーキは固めでナイフで切ると
スパってよりはボロボロって感じで切れます。

肉汁もそんなにジュワーって訳ではないので、
固めが好きな方はいいかも。
おれは柔らかいジューシー派なのでちょっと違ったかな

でも美味しかったですけどね。
デミグラスソースはいい味してました。
ちょっと大人な味って感じでコクもあって美味しかったですね☆

添えてあるポテトとニンジンも美味しかったです。
ただいつものような驚きは無かったのでちょっと残念

接客もパッとしなかったですしね。
ここは結構重要視するのでリピーターにはならないかなと(^^;

まぁいい経験でした。
家の近所のハンバーグステーキ屋の方が断然美味しかったです

で、早々に出てお決まりコースのデザートです。
今日も和菓子に決定!

こちら↓
叶匠壽庵和菓子セット
〈叶匠壽庵の饅頭和菓子と抹茶のセット〉

お腹一杯だったのでちょうどいい量だったのでこれに♪
饅頭は外がモチモチしてて中は甘さ控えめのこし餡です。

これまた「まぁこんなもんかな・・・」って感じでハズレでした(^^;
う?ん・・・今日はパッとしなかったご褒美ランチでした。

この饅頭も下敷きが和紙(?)だと思うんですが、
饅頭がべったりくっついていて取れない(>д<)
紙までくっついてきちゃうので口の中が紙っぽい
これはいかがなものかと・・・

いや?後味悪かった・・・
トホホ・・・

また来月はもっといいもの食べようと決意したとどすぺであった!
完(笑)

まぁなんでウキウキかというと、
野球のセリーグCSのチケットをゲット出来たのでウキウキなんです!
ちょーいい席をゲットできたのでテンションアゲアゲです
まったくランチとは関係なかったですね(笑)

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■新聞広告の日
  情報源としての役割を知ってもらおうと、日本新聞協会が新聞週間中の区切りの良い日として選び、1958年(昭和33年)から実施。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

今日のランチはぼっかけオムそば?77とど?

ウキウキフライデーなとどすぺです。

やっぱフライデー金曜日っていいですね(笑)
明日から休みですから無駄にハリキっちゃいます

てか仕事では全然ハリキってないんですけどね

最近はまったくやる気が出ない状況で困ったもんです。
まぁやる気に関しては出したことないですけど(^^;
でもやることはやって抑えてるんで評価は高いんですけど

って言うのも、なんだか派遣なんで業務内容が変わる匂いが・・・
どんどんノルマが課せられるような内容になりそうな気配で、
来年からは変わるかもしれないと小耳に挟みましてね。

「おいおい!そんな話は聞いてないよ?!」
って心の中の叫びが

営業色が強くなるなら辞めるつもりなのは言ってあるから
別に怖いもんはないんですけど今が居心地いいんでね。

こんなに楽して稼げる仕事もそうないので(^^;

でも営業色が強くなると結果を見せないいけないので
サボる訳にもいかなくなる。
そうなると働かないといけないじゃないですか??
それはちょっと困るのでもう辞めちゃってもいいかな?って感じです

この発言は普通ならありえないですけど(笑)

人間楽しちゃうとちょっとやること増えると嫌になるんですよね?・・・
困った生き物です

まぁまだ分からないんですけど遅かれ早かれ
そうなるような気もするので今から心構えはしてみちゃう感じですね(>д<)

そんなかんなで今は全くやる気が出ないのです。
半分以上辞める気満々ですから(^^;

もうここまで来たらあとはランチしか楽しみがないじゃないですか!(笑)
って大げさですけど、ランチは楽しいですね。
最近あんまり開拓してないので、久しぶりに気になるお店に行ってみました。

立川の駅中にあるんですけど、
『長田本庄軒』って言う焼きそば専門店です。

前から気になってて入りたかったんですけど、
いつも並んでて待ちたくなかったので見送ってました。
でも今日はあんま並んでなかったので意を決して入ってみることに!

もう匂いがたまらんのですよ!
焼きそばのソースの匂いが食欲をそそりますよね♪

で、焼きそば食べる気満々だったんですけど、
“オムそば”が眼に入ったのでそっちにしちゃいました。
注文したのがこの“ぼっかけオムそば”
ぼっかけオムそば
これだとちょっと分かりづらいのでこちらも↓
ぼっかけオムそば宣伝写真
ぼっかけオムそば

美味しそうでしょ?
ソースとマヨネーズと青のりはお好みで。
まず全部かけちゃいますけどね☆

麺は太くてしっかりしてる感じで味は濃い口のソースです。
卵焼きは内側はとろとろの半熟です。
これがなかなかいいんですよ!
食べ応えありましたね。

これは『中』っていう普通盛りのやつです。
隣の客3人組が『メガ』ってのを頼んでて、
見てびっくり!!
ちょー特大盛りでまさに『メガ』
写真撮ればよかった(^^;
今度機会あればお見せしますね。
絶対に持てない(笑)

で、ここでこの“ぼっかけ”って言葉なんですけど知ってます?
おれは知らなかったんですけど、神戸の人は知ってますよね。

「牛スジ肉・こんにゃくを甘辛くじっくり煮込んだ神戸下町の家庭の味」
のことを指すんだそうです。

確かに焼きそばに入ってました。
なかなか食感が良くてコラーゲンを感じました♪

屋台の焼きそばって感じではなくて新しい感じで新鮮でした。
味が濃いのでお好み焼きに近いかも。
でも美味しかったですよ?

チェーンみたいなのでよかったら食べてみて下さい。
ちなみに“ぼっかけオムそば中で680円”
“ぼっかけ焼きそば中で550円”なのでリーズナブルかも。

また違うの食べに行ってこよっかな。
あ、ちなみにこの『長田本庄軒』を運営している会社は
釜揚げうどんで有名な『丸亀製麺』も運営しているので商売上手かも

美味しいもの食べると元気が出ますね!
これからも美味しいもの求めて仕事そっちのけで歩き回るぞ?(笑)

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■ボスデー
 1958年(昭和33年)10月、アメリカのパトリシア・ベイ・ハロキスが会社を経営していた父親のために、経営者と部下の関係を円滑にしようとボスの日を提唱。アメリカ商業会議所に登録したことが始まり。この日は仕事上のボスをランチに招待したり、プレゼントを贈ったりする。日本でも4月のセクレタリーデーのお返しとして次第に知られるようになった。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ランチで自分へのご褒美♪?15とど?

ども、今日はご褒美デーのとどすぺです。

今日は月に一度のご褒美ランチの日でした☆
いつもこの日が楽しみなんですね?。
何を食べようか考えながら目的地に向かうからウキウキワクワクです

って、その前に昨日お伝えした「スイカの名産地」ですが、
よくよく調べてみると色々と有名なところがあるようです。
『鳥取』だったり『静岡』だったり『北海道のでんすけ』だったり・・・
なんで、結果はスイカはどこでも美味しいってことですかね(^^;
という結論に達したのでした・・・完(笑)

で、話を戻しましてその目的地は・・・
最近は『新丸ビル』にはまってます。
値段もそこそこ高くてなんかリッチな気分が味わえるんでいいです♪

そのうち全店を制覇したい勢いなんですが、
美味しいところを見つけてしまうと
月に一度なんでまた同じところに行きたくなるというデメリットが・・・
まぁデメリットって程ではないですが(笑)

なるべく入ったことがないお店で食べるようにはしているんですが、
今日はダメでした(>_<;)
以前に食べた『黒毛和牛サーロインステーキ』が食べたくて、
ぐるぐる回って探してもついつい入ってしまった訳です(^^;
だって美味しくて忘れられないんだもん

とういことで1名様ご案内?!
場所は「天」という鉄板焼きのお店。

以前は『黒毛和牛サーロインステーキ』だけのセットを食べたので
今回はもっとリッチにと思い、倍近い値段のコースで

それがこのラインナップです!

8月ランチ1
前菜

8月ランチ2
ウニとホタテ

8月ランチ3
アワビと肝

8月ランチ4
フォアグラと大根

8月ランチ5
黒毛和牛サーロインステーキA4

8月ランチ6
チーズケーキと抹茶

といったコースでした♪

いかがです?
ヨダレ出てきちゃうでしょ?(笑)

どれもこれも美味しいんですけど、
やっぱメインの『黒毛和牛サーロインステーキA4』ですね!
口の中でとろけるんですよ?。
肉汁がジュワ?って感じで肉の甘さが口の中で広がるんです
ワサビ醤油で頂くんですが、おれはそのままの塩味が好きです。
ワサビは脂のせいで効きゃ?しません(笑)
それがまたいいんですけどね(^_-)v

お肉を食べてごはんいらないって思ったのは初めてですね。
それだけ堪能できるんですよ。
『A4』でこんなに美味しいなら『A5』はどうなるんだ??
と好奇心が・・・(^^;

まだまだ修行が足りないので極上のステーキを食べたことがないんですが、
ランチでのこの贅沢は至福のひと時です☆

今日は岩手県産の黒毛和牛だったかな?
是非、皆さんも機会あったら食べに行ってみて下さい!

カウンターだと目の前で鉄板で焼いてくれますよ

いや?お腹いっぱいです。
ご馳走様でした。
今度は夜にでも贅沢しに来たいな?って思うとどすぺであった

明日はその後のデザートについて書きたいと思います。
お楽しみに?♪

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■特許の日
 1885年(明治18年)のこの日、日本で最初の専売特許が免許されたことにちなんで。ちなみに第一号は錆止め塗料とその塗り方。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ランチは毎日の楽しみ♪?8とど。?

どうも、ジメジメに弱いとどすぺです。
今日もスッキリしない天気でやたらとジメジメ暑い1日でしたね。
なんだか疲れちゃいますよね?。
何かとやる気も出ないし

でもそんな中、毎日のランチは何にしようか悩んで探すのも楽しみの1つですね♪

おれは必ず毎月の給料日後には自分へのご褒美で、
贅沢なランチを食べることにしているんですよ。
いつもは500円前後で済ませている貧乏な日々ですが、
月に1度だけは3000円ぐらいを目安にランチしてます。
まぁいくらでも構わない設定なんですけどね(^^;

とま?今日はそんなご褒美の日ではないので普通のランチでした。
でも、最近のお気に入りのお昼でした。
今は一応派遣で外回りの仕事をしている訳で、
行くところはだいたい決まってる訳ですよ。
なんでだいたいはその辺の街を散策したり口コミを参考にランチです。

で、口コミでヒットしたのが「うどん屋さん」。
お客さんのところで「近くでなんか美味しいお店ないですか??」って
聞いたところから行きつけになってしまったお店です。
今までで一番美味いと思ったうどん屋ですね☆

お店の雰囲気はチョーレトロな感じで「昭和」って感じです。
作りもそうなんですが、いたるところに昭和な匂いがする看板が!
なんか聞くところによると店主が好きで集めた古い看板を、
インテリアにしているそうです。
これがなんともいい雰囲気なんですよね?。
お店に入ると異空間というか別世界というか・・・
なんか落ち着きますね。
一応昭和の人間なんで(笑)

で、肝心のうどんはかなりコシが強くて噛み応えがあります。
ちょっときしめん風で平べったいんですが、
味はうどんのそっけない味ではなくしっかり味がついてる感じです。
これにはビックリしましたね!
こんなうどん初めてだったので最初はしばらく何も付けずにツルツルと

蕎麦もどうかなと思ったので「合盛」ってやつにしたんですよ。
蕎麦とうどんが半分盛ってあるんです。
種類もたくさんあってどれにしようか迷いながらいつも食べてます。
まずは普通の盛りにしたんですがちゃんと蕎麦湯も付いてました。

それにしても量が半端じゃない!
普通盛りで通常の1.5倍ですね。
小食のおれとしてはすぐお腹いっぱい
が、店主も分かっているのか「小盛」ってのが用意されている。
お年寄りなどの為だと思うんだがやっぱ量は多い(^^;
がっつり食べたい人には嬉しい量じゃないかな。

種類も多いので毎回飽きない感じ。
値段は700円前後かな。
まぁまぁと言ったところだろう。

で、今日は「冷やしごまダレ合盛」。
2回目なんだがこれが味が濃くて美味い!
すっかりリピーターです。

う?ん・・・書き出すと書ききれない(^^;
また詳細は書くことにしますね?

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■ハムの日
 日本ハム・ソーセージ工業協同組合が制定。「ハ(8)ム(6)」の語呂合せ。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

とどすぺカレンダー
リンク
FC2ブログランキング

