プロフィール

とどすぺ

Author:とどすぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



初日の出からおサボリ三昧(^^;?159とど?

燃え尽きてるとどすぺです。

またまたご無沙汰してました?(^^;
ホントやる気が出ませんね?
初日の出以来何にもしてない感じです(笑)

てか初日の出見て午前中で帰って来て、それから寝正月です
こんなにぐ?たらするとは・・・
今まで仕事頑張ってきたからその反動ですね(^^;
てかそんなに仕事は頑張ってなかったですけど(笑)

いや?約2年間に渡る派遣生活を終えて完全にプーです
全く!
何にも!
やる気が出ない!

体が完全休息を欲してたんですね。
今までは大体1年でその波が来てたんですけどね。
2年間も頑張っちゃいました

我ながら「良くやった!」って感じです。
まぁ実質普通に仕事してたのは半年ぐらいですけど(^^;
残りは、いかにサボるか
って感じでしたからね

おかげでかなり楽しませて頂きました
もちろん、やることはしっかりやってましたけどね。
要所要所を押さえて社内営業しながらうまいことやってましたけど(^_-)v

なんかいつもプライベートではタイミングが合わないのがピカイチで、
気持ちと時間と資金が噛み合わない状況が当たり前。
でも仕事になるとタイミングがいいんですよね?・・・
なんでだろう?

てか知恵が働くというか悪知恵が働くというか(笑)
ノラリクラリとこなして仕事では大変な思いはあんましてないな?。

まぁ環境が良くない職場の時は辞めちゃいますけど(^^;
でもすぐ違う仕事見つかるんですよね?。
欲しい時にオファーがあったり見つけたりしてましたね。
しかも楽な仕事

なんで、もう普通に仕事出来ない体になっちゃいましたね
こりゃ?ヤバイですよ!
雇われの身にはなれないです。
自分で仕事を起こしてやらないとダメみたいですね。
かっこよく言うと“起業”ってやつです

だからこれからは自分で仕事していこうかと!
まだやる気にならないですけど(^^;
もうちょい完全休息を満喫してから頑張ろうかなと

だから初日の出の時は何かお願いしとけばよかったなぁ?って
何にもお願い事しなかったんですよね?。
初日の出に見とれてたのと写真撮るのに必死でしたから(笑)
『今年は成功しますように!』ぐらいはお願いしとけばよかったですね

まぁ頑張ります
今まで色々と勉強したことを活かさないといけないですからね

そういえば初日の出の時に色々撮ったのでちょっとだけ

六本木ヒルズの初日の出観賞客
<六本木ヒルズからの初日の出観賞客>

六本木ヒルズからの初日の出に照らされる新宿
<六本木ヒルズからの初日の出に照らされる新宿>

六本木ヒルズからの初日の出に照らされる富士山
<六本木ヒルズからの初日の出に照らされる富士山>

これもなかなかの眺めでしたよ☆
360度のパノラマが初日の出に染まって感動でした

テレビ局やら報道関係やらが結構来てましたね。
テレビ朝日では「武田双雲先生」が書初めを和太鼓とコラボでやってたみたいです。
それまではいなかったので見てないですけど
でも生双雲と生前田アナは見れたのでよかったかなと(笑)

抽選で当選したので2010年はいい年になるのではと♪
かなり特別感があったので満足でした

来年も多分募集があると思うのでチェックしてみてはいかがでしょうか?
東京のど真ん中から見る初日の出も格別ですよ

また気が向いたら書きま?す(^^;

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■ケーキの日
 1879年(明治12年)に上野の風月堂が日本初のケーキの宣伝をしたことによる。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

おサボリ(^^;?111とど?

眠い?なとどすぺです。

今日はチョー寒かったですねΣ(>д<)
でもこれが平年並みみたいですね(^^;
こりゃ?真冬は死んじゃいます(笑)

いや?今日は1日働きすぎました。
サボってる時間なかったもんな?(笑)
やれば出来るじゃん!

・・・そんなのは分かってます
気合入れてやろうと思えばトップクラスの成績になります!
これは自信ありますね♪
自慢じゃないですけど能力は人よりあると思ってますから

ただやりたくないからやらないだけです(笑)
こんなくだらないことに本領は発揮したくないですから
なのでおれの好きなことわざ。

「能ある鷹は爪を隠す」

なんか美学を感じます
まぁちょっと違うんですけどね。
おサボりマンなんで(笑)

で、今日はかなり疲れて眠いので寝ます
ちょっと限界です・・・
また明日いろいろと書きたいと思います☆

ほいならおやすみなさ?い

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■農業協同組合法公布記念日
 全国農業協同組合中央会(JA全中)が制定。 1947(昭和22)年、「農業協同組合法」が公布された。

■ボージョレヌーボー解禁
  (11月第3木曜日)

■マージャンの日
  (毎月第3木曜)

■緑のおばさんの日
  1959(昭和34)年、通学する児童を交通事故から守るための学童擁護員(緑のおばさん)の制度がスタートした。

■鉄道電化の日
  1956年(昭和31年)の今日、東海道本線の全線が電化されたことを記念して1964年(昭和39年)に鉄道電化協会が設定したもの。

[[諸外国の記念日]]
■ガリフナ移民の日
  (ベリーズ)

■ペレの日
  (ブラジル・サントス市) ブラジル・サンパウロ市郊外のサントス市が1995(平成7)年に制定。 1969年、サントスFCで活躍したサッカー選手・ペレが、1000号ゴールの偉業を達成した。

[[著名人の誕生日・命日]]
■一茶忌
  俳諧師・小林一茶の1827(文政10)年の忌日。

■勇忌,かにかく忌
  歌人・劇作家・小説家の吉井勇の1960(昭和35)年の忌日。 かにかくに祇園は恋し……から「かにかく忌」とも呼ばれます。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カニ三昧?103とど?

だいぶお久しぶりなとどすぺです。

過去記事は徐々にアップしていきますんで(^^;
勢いで北海道に行ってましたからアップできませんでした

もう食べ物は満喫して来て、お土産もあるのでまだまだ北海道気分です♪
昨日は『札幌場外市場』で買った、
カニやらホタテやらウニやらいくらやらが届きました☆

で、今日は同じく『札幌場外市場』で買った、
かぼちゃやらじゃがいもやら玉ねぎが届きました。
かぼちゃは「メルヘンこと超美人」というものでめっちゃ美味しいです!
じゃがいもも中身が赤みがかったもので美味しいです☆
玉ねぎも火を通すと甘くなって美味しいものだそうです

さすが北海道産ですね
食べ物は裏切らないです!
ホント美味しいんですよね?

で、今日は昨日届いたカニを頂きました。
“ズワイガニ”と“タラバガニ”です。
もう茹でてあるものなので温めて頂きました。
ホント美味しい

身が引き締まってて甘くて美味しいです。
なんか贅沢が言えでも続くので幸せな気分ですね☆

ホタテは刺身とバター醤油で焼いて頂きました。
これまた美味しい。
身が厚いししっかりした歯ごたえで甘いし最高
でもやっぱ料理されて出てくるのが一番美味しいですね(^^;

ジャガイモはお味噌汁にして頂きました。
なんだかホクホクしててじゃがいもじゃないみたいに美味しい
って、表現が変ですけど
ホント美味しいんです

まだまだ残ってるのでまた明日も北海道フェアーですね(笑)
ただ海鮮物は早く食べないと鮮度が落ちるので美味しくなくなりますね
思ったのは海鮮物は現地で食べた方が美味しいです
特にウニはね

デザートには“白い恋人”です。
定番ですが一番美味しいです

さて明日も北海道満喫しちゃいます

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■靴下の日
 1993年(平成5年)に日本靴下協会が、一年に一度だけペアとペアが重なる日ということで制定。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

歯科医院に通院したくなるなんて・・・??34とど?

ども、かなり眠いとどすぺです。

誤字脱字がないことを祈るばかり(笑)

今日は気力精神的に疲れました(^^;
仕事で業務とは関係ないとこで疲れさせられましたね。
まぁ人間関係というか組織の中でのくだらないことなんですけどね

ただほっとくとおれに火の粉が降りかかって、
今のノラリクラリライフが脅かされるのでそれは避けたいなと一役買ったんです。
相談役って言うですか?
仲介役って言うんですか?

って知らないよって感じですよね(^^;
またそのうち話すことにします。
これも話し出したら長くなるかもしれないんで程々にしますので

そうです!
それで抜歯確定だった歯の治療に入る予定だったんですよね。
ですが事態急変!

その歯は親知らずの手前の歯なんですがぽっかり穴が空いてまして、
歯茎に根っこの歯が埋まってるんですね。
この歯は一番長く治療中をほったらかしにしてたので古株です(笑)

そいでもっておれは歯の奥で噛み合わせて力入れて噛むらしいんですが、
そのおかげで親知らずがちょっとグラついているとのことでした。

まぁ大したことないので抜けることはないようですが負担は大きいと・・・
なんで“ほったらかしの歯”を抜歯しちゃうとバランスが崩れて、
親知らずも抜けちゃうかもとのことでした。

そうなると噛み合わせが狂ってしまってブリッジも入れられなくなるし、
全体的に支障を来たすとの結論に達したようです。

一応、先生と技工士が話し合って決めてくれるそうなんですが、
やっぱり抜くのは今は止めといたほうがとのことでした。

で、結局現状維持で“ほったらかしの歯”確定です(笑)
様子をみながら今後考えていきましょうということになりました。

なんか拍子抜けというかかなり抜歯覚悟してたので「あれ?」って
感じだったんですがしょうがないですね。
その方が最善との判断だったので

でも穴が空いたまんまって悲しいな?って感じです
相変わらず硬いものはここで噛めないし詰まるし(^^;

え?ここまでで虫歯の治療は全部終了ということになりました。
チャンチャン!(笑)

拍子抜けでしょ???
お次は2ヵ月後に確認のための診断ですよ

もちろん治ったってことは嬉しいんですけどね。
今年の目標を一つ達成したので(^_-)v

他にも気になる歯はあるのでその辺りも少しずつ相談して行こうかと・・・

てか、
こんなに歯科医院に通院したくなるなんて・・・


ほんと自分でもビックリです(ノ゜?゜)ノ
しばらく行かなくていいってのが寂しい(^^;

そんな経験あります??

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■宝くじの日
 9月2日の語呂合せから生まれたもので、せっかく当選しても引き換えない時効扱いとなる宝くじが多いことから、第一勧業銀行が時効防止のPRの一環として1967年(昭和42年)に制定。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

歯科医院に通院したくなるなんて・・・??33とど?

ども、台風一過でバテバテのとどすぺです。

いや?今日は昨日とは打って変わって暑かったですね?。
こんな気温差を体感させられると体がついていけないっす
なんかまた明日は涼しくなるとか・・・
風邪を引かないように頑張って行きましょう!

しかし今日も汗かきまくりです(^^;
まだまだクールビズなんで助かってますけど♪

で、3本目の治療開始です!
これがまたタチ悪い根っこさんで真っ黒になってます(^^;
でも2本目に比べれば痛くはないです。
でもレントゲンでは膿がはっきりと確認できます!

先生の話だと
「残ってる歯も弱ってるので割れるかもしれないです」
「出来るだけ残すようにして治療していきますが割れたら抜くしかないですね?」
とのこと・・・

『なんとか持ちこたえてくれ?おれの歯!!』
と強く念じてました(笑)

もちろんこちらの根っこにも麻酔をします。
が、なんと!
その麻酔がチョー痛かった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
『あれ?あれ?うわ?!ヤバイヤバイ!』
って感じで気絶するかと思った痛さでした

びっくりしました!
なんか麻酔の注入速度が速かったのかなんなのかでやばかったです・・・

てか、この時は麻酔の機械でやってたみたいなんでそのせいかも
まぁなんとか絶えて麻痺してきましたけど・・・

治るためならこれぐらいの痛みはなんのその!
っと自分を奮い立たせて根っこ治療開始です。

やっぱ2本目と同じく根っこは多少痛かったですね。
そんなに酷くはなかったですけど。

そして歯が頑張ってくれて割れることもなく膿みもなくなり治療完了♪
いや?無事なんとか持ちこたえて治ってよかった

まぁ2本目と同じく未だに違和感はありますけどね。
硬いものはまだ思いっきり噛めないです

でもこれでやっかいな歯の治療はほぼ終わったので、
両方で自由に噛めるようになりました。

すばらしい!

やっぱ歯はこうでなくちゃ!(笑)

みなさんも自分の歯があるうちに早めに治療した方がいいですよ。
ホントに(^^;
チョー痛感してますから。
“後悔先に立たず”とはまさにこのことですね

では残りの抜かないといけない歯はどうなったかというと・・・
次回に続く・・・

?今日は何の日?(by暦のページ)?
■コカ・コーラの日本初登場の日
 1920(大正9)年のこの日、清涼飲料水コカ・コーラが日本で最初に販売された。販売元は食料品店の明治屋及び、満平薬局。当初は「純良衛生飲料」として発売され、薬に近い扱いでの販売であった。このときは薬臭さなどが敬遠されほとんど売れず、やがて販売自体も中止された。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

とどすぺカレンダー
リンク
FC2ブログランキング

